人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 20日
夏野菜の冷製パスタとチキンのレモンハーブ蒸し

夏野菜の冷製パスタとチキンのレモンハーブ蒸し_a0157597_23180329.jpg

暑い日が続くと、どうしてもあっさりしたものが食べたくなります。
素麺とか、ざる蕎麦とか、お茶漬けとか。笑


とにかく口を開けば『暑い!』としか出てこない今日この頃。






夏野菜の冷製パスタとチキンのレモンハーブ蒸し_a0157597_23335220.jpg

パスタだって冷製ものものが食べたくなりますね。
という訳で、作ったのがズッキーニとフルーツトマトとツナの冷製パスタ。
トマトとツナからの旨みがよく絡んで美味しいのです。





夏野菜の冷製パスタとチキンのレモンハーブ蒸し_a0157597_23495807.jpg

チキンもレモンとハーブでさっぱり風味にしてみました。
使ったハーブはレモンの香りが清々しいレモンタイムとローズマリーを少々。
レモンと玉ねぎ、マヨネーズなどで作ったソースで頂きます。
この日はよく冷えたチリのお手頃白ワイン、シャルドネと一緒に。

梅雨が明けて夏本番になり、この暑さが暫く続くと思うと恐ろしいですが、
皆さん頑張って夏を乗り切りましょう~ね。





頂いたコメントのお返事は折り返し訪問時にさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させて頂きますね。



*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです*
↓               ↓


by jenajena | 2015-07-20 17:01 | Home cooking


<< カップぱん♪       みたらし団子と、新茶で作る円や... >>