人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 27日
春の食材いっぱいのせて、カンパのチーズトースト2種

春だ!春だ!
なーんて思ってたのに・・・
あと1週間後には私達が住んでる地域の海では「海開き」ですよ。

春の食材もそろそろ終わりかなぁ。
ということで、春の食材を使って朝ごはんにチーズトーストを作ってみました。


春の食材いっぱいのせて、カンパのチーズトースト2種_a0157597_06310127.jpg






1つはホタルイカと採りたてグリーンピースと新たまねぎをのせたチーズトースト。
シャキシャキ新たまねぎの食感とグリーンピースの甘みが美味しいの♪

もう一つは、タケノコとワラビ、そして自家製ベーコンをのせたチーズトースト。
こちらもタケノコのコリコリとした食感が楽しい~♪
ワラビは上にのせるよりチーズの下に敷く方が瑞々しくって良かったかな。


春の食材いっぱいのせて、カンパのチーズトースト2種_a0157597_06304831.jpg






春の美味しい食材に感謝です!
ご馳走様でした。





お知らせでーす!
エキサイトの
ブログテーマ「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」
ピックアップ記事に選んで頂き、編集部ブログに掲載されました☆
良かったらご覧くださいね。
エキサイト編集部の皆様、有難うございまーす♪♪




頂いたコメントのお返事は折り返し訪問時にさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させて頂きますね。



*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです*
↓               ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2015-04-27 06:50 | tartine/sandwich


<< たくましく育ってね、鯉のぼりと...      クランベリー&苺チョコのカップケーキ >>