人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 19日
カップ入り、春色のイチゴショートケーキ♪

最近息子が女の子のお友達を家に連れてくることが多くなりまして、
おやつに手作りのお菓子を作る機会も増えたのですが、
息子が美味しい美味しいと言ってくれるので、
この日はちょっと春らしいお菓子を作ってみました。


カップ入り、春色のイチゴショートケーキ♪_a0157597_17544072.jpg







本当はロールケーキを作る予定だったのだけど、
食べやすいカップ入りの方がいいかなかって思いまして、予定変更。


カップ入り、春色のイチゴショートケーキ♪_a0157597_17502357.jpg







なので、生地はロールケーキのスポンジ生地を使っています。
まーるくくり抜き、その間にイチゴと練乳入りの生クリームをサンドし、
デコレートするだけの簡単なケーキです。


カップ入り、春色のイチゴショートケーキ♪_a0157597_17450691.jpg







春らしく、イチゴとパンジーを添えてみました♪
練乳入り生クリームとイチゴの相性っていいですね~
最近、この組み合わせがお気に入りです。

春色のイチゴショートケーキ、息子もとても喜んでくれましたよ~(^^)


カップ入り、春色のイチゴショートケーキ♪_a0157597_17514600.jpg




頂いたコメントのお返事は折り返し訪問時にさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させて頂きますね。



*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです*
↓               ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2015-04-19 18:21 | Sweets


<< クランベリー&苺チョコのカップケーキ      庭で採れたアスパラのせて、カン... >>