人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 24日
ほうじ茶の黒糖スコーンと沖縄のお土産♪
久しぶりの休み、時間が出来たのでスコーンを作ってみました。

作ったのはほうじ茶入りの黒糖スコーン♪
生地にも黒糖を練りこんで、食べる時にも黒糖をトロ~リ。
ほうじ茶のプチプチ食感と香ばしい香り、そして黒糖のコクがあって円やかな甘さがとっても合います☆

ちょっとひび割れしすぎたのはご愛嬌~(^^;


ほうじ茶の黒糖スコーンと沖縄のお土産♪_a0157597_06485617.jpg




実はスコーンに使った黒糖はun_voyageさんから頂いた沖縄のお土産なんです!
先日サンフランシスコで買ってきたスコーンMIXの粉があったので、それと合わせてみました。

黒糖以外にも黒糖を使ったお菓子を沢山頂いちゃいまして、どれも優しい黒糖の味で美味しかった~。



ほうじ茶の黒糖スコーンと沖縄のお土産♪_a0157597_06470400.jpg




でね、黒糖の出来るまでの説明書がとてもカワイイの・・・☆
思わずじっくり読んじゃった。笑

ほうじ茶の黒糖スコーンと沖縄のお土産♪_a0157597_06424847.jpg




美味しいレシピまで書いてくれているんだけど、どれもコレも美味しそう~。
全部作りたくなっちゃいますね。


ほうじ茶の黒糖スコーンと沖縄のお土産♪_a0157597_06442426.jpg



un_voyageさ~ん、
いつも有難うございま~す♪♪
沖縄をたーっぷり、感じましたよ~(^^)




いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです☆

↓               ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2014-02-24 12:21 | Sweets


<< NapaのB&B Inn on...      ナパバレーのパン屋さん Bou... >>