人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 18日
ナパバレーのパン屋さん Bouchon Bakery ~2013-'14 サンフランシスコ~ 
ヨントヴィルのBouchon Bisutroで食事をするついでに、隣のあるBouchon Bakeryに立ち寄ってみました。
夕方の6時過ぎとは言え、このパン屋さんも沢山の人が並んでいてビックリ!
隣のビストロとともに、こちらのベーカリーも人気店のようですね。


ナパバレーのパン屋さん Bouchon Bakery ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_15482036.jpg



しばらく並んで、やっと店内に入ったものの、ほとんどのパンは売り切れ状態∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


ナパバレーのパン屋さん Bouchon Bakery ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_15492384.jpg



作業場ではスタッフの方がまだ忙しく働いており・・・
明日の仕込みなのかしら?


ナパバレーのパン屋さん Bouchon Bakery ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_15515056.jpg



残っているパンの種類はあまりなかったけれど、スイーツは豊富にありました。
日本のケーキ屋さんにおいているような、繊細で洗練されたケーキではなく、手作り感があふれるのもが多かったかな。


ナパバレーのパン屋さん Bouchon Bakery ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_15542661.jpg



パンは、とりあえずこれだけ購入。笑
名前はわかりませ~ん(^^;

日本のパン屋さん系のフカフカスカスカ(ふわふわではないです)したミルクボールのような甘い目のパンと
白パン、それとハーブが入ったクッペだったかな。
全てヘビーなものじゃないので、沢山食べれそうです。


ナパバレーのパン屋さん Bouchon Bakery ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_15561139.jpg



バケットも購入。
かなり細長いです!


ナパバレーのパン屋さん Bouchon Bakery ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_15581071.jpg



とても軽いタイプのバケットで、酸味は殆どなし。
味も淡白でした。
粉の旨味・甘味もそんなに感じられませんでしたね。


ナパバレーのパン屋さん Bouchon Bakery ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_06164160.jpg



で、気になったのが、この形!
横から見るとよく分かるのですが、バケットの真ん中あたりが膨らんでいません。

これって・・・どーよ!?

日本のちょっとパンに詳しい人なら『なんじゃコレ!?』と思うでしょう。
こういうのを堂々と売ってたりします。笑

ナパバレーのパン屋さん Bouchon Bakery ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_06222991.jpg



あ、マカロンも売ってたので買ってみましたが、これもデカい!
買ったのはピスタチオ(これは私用)とチョコレート(これは息子用)。
マカロンの味は、まずまずと言ったところでしょう。
ただ大きさがエルメやラデュレの3倍はあるので、たくさんは食べれません ( ̄へ ̄|||)


ナパバレーのパン屋さん Bouchon Bakery ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_09193922.jpg




パンは期待したほどの味ではありませんでしたが、こちらで売っていたショッピングバッグが
機能的だったので、つい購入してしまいました。笑
ただ今、通勤用に役立っています(=v=)ムフフ♪





いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです☆
↓               ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2014-02-18 15:20 |   ・2013-'14 サンフランシスコ


<< ほうじ茶の黒糖スコーンと沖縄の...      バレンタインデーには牛肉のチョ... >>