人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 27日
ユナイテッド航空(UA)の機内食 サンフランシスコ→関空 ~2013-'14 サンフランシスコ~ 
楽しい出来事というのは、あっという間に過ぎてしまうものなんですよね・・・。
サンフランシスコ旅もあっという間に終わり、ついに帰国。
息子もとてもションボリして、悲しそうでした。



ユナイテッド航空(UA)の機内食 サンフランシスコ→関空 ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_06263373.jpg




帰国の便もユナイテッド航空で。


Date: 2014/1/3(osaka
2014/1/4)
Airline: United Airlines
FlightNo: UA885(NH7071)
From:
San Francisco
To:
Osaka
Class: Economy Class

この日もほぼ満席でした。



ユナイテッド航空(UA)の機内食 サンフランシスコ→関空 ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_06315422.jpg




離陸して暫くすると、ドリンクサービス。
とりあえずワインでも・・・と、カベルネソービニヨンを頼みました。


FA:『はい、7ドルね。』
Jena:『えっ!? お金いるのぉ~???』
FA:『2014年の1月1日からエコノミークラスのアルコール類は有料になったんです。』
Jena:『
Σ(゚д゚;) えええ~~~!? ホンマですかぁ?』


皆様、あのユナイテッドも遂に2014年1月1日からエコにミークラスのアルコール類は有料になりました(驚)



187mlの小さなボトルの美味しくない(失礼!)ワインが7ドルって、どーよ?
ビールだってもちろん有料です。
7ドル出すんなら、もっとマシなワインを置いてよー!なんて思うのは私だけ~?

けど、購入してしまいました
( ´△`)アァ-



ユナイテッド航空(UA)の機内食 サンフランシスコ→関空 ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_06281696.jpg



そして程なくして、1回目の機内食。
1回目のチャイルドミール。
フライドチキンとフレンチフライ、そしてバナナ。
何とも不健康そうな食事ですね。
野菜好きの息子には少々可哀そうな内容の食事です。



ユナイテッド航空(UA)の機内食 サンフランシスコ→関空 ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_06331977.jpg


これは夫の1回目の機内食。
豚肉の生姜焼き風?と野菜サラダ、パンとクッキー。
生姜焼き風と言っても、何の味かよく分からない味付けでした。



ユナイテッド航空(UA)の機内食 サンフランシスコ→関空 ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_06352417.jpg



これが私の1回目の機内食。
野菜カレーとチキンカレーとクミンライス、野菜サラダ、パンとクッキー。
これはスパイスも効いていて、思ったより美味しかったです。
塩分少々控えめで、胃にもたれることはありませんでした。
野菜サラダは息子と分けっこして食べました。



ユナイテッド航空(UA)の機内食 サンフランシスコ→関空 ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_06363013.jpg



これは2回目の機内食。多分、夜食になるのかなぁ?
大人もチャイルドミールもメニューは同じです。
ハム&チーズサンド(バーガー)、アイスクリームです。
そんなに空腹ではなかったので、こちらは殆ど残しました。
アイスクリームは寒くって食べられませーん(><)



ユナイテッド航空(UA)の機内食 サンフランシスコ→関空 ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_06391924.jpg




そして3回目の機内食。
これはチャイルドミールで、フレンチトーストとハンバーグのようなものに、また!バナナ(^^;
子供は野菜を食べないと思って出さないのか、今回も野菜はなし。
家に帰ったら、新鮮な野菜を沢山食べさせてあげるから我慢してねー(TT)



ユナイテッド航空(UA)の機内食 サンフランシスコ→関空 ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_06414863.jpg




こちらは大人の3回目の機内食。
これ以外にヌードルがあったのですが、残念ながらストックなしになってしまっていて、
こちらのオムレツとベイクドポテト、パンにクッキーの機内食しか残っていませんでした。
見た目はそんなに美味しそうに思わなかったんですが、オムレツとポテトは案外食べれる味でした。
かといって、凄く美味しいという訳でもなかったんですが。



ユナイテッド航空(UA)の機内食 サンフランシスコ→関空 ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_06424764.jpg



全てエコノミーらしい機内食でしたが、チャイルドミールの質の低下には驚きましたね。
完全に子供を馬鹿にしているような機内食でしたよ。
アルコール類の有料化、チャイルドミールの質の低下、いや~新しい発見がいっぱいのフライトでした。
関空~サンフランシスコ間のフライトは現在ユナイテットだけですが(多分)、
今後他のエアラインの乗り入れ、期待していまーす!





いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです☆

 ↓               ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2014-03-27 15:12 |   ・2013-'14 サンフランシスコ


<< 豚肉で作る桜の塩釜焼き ほんの...      サンフランシスコのパン屋さん②... >>