人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 15日
ユナイテッド航空(UA)の機内食 関空→サンフランシスコ ~2013-'14 サンフランシスコ~ 
年末年始を利用して私達が行くのはサンフランシスコ!
夫は時々行く(帰る?)けど、息子にとっては初サンフランシスコ。
もっと前に連れて行ってあげたかったのですが、私が長期休みを取れない(取りにくい)ため、
今まで行けなかったのですが、今回は思い切って休みを頂き行ってきました。


Date: 2013/12/29
Airline: United Airlines
FlightNo: UA886(NH7070)
From: Osaka
To: San Francisco
Class: Economy Class


関空からサンフランシスコ直行便はユナイテッド航空だけ!
ご存じの通り、機内食は美味しくないけれど仕方がない・・・。

こちらは息子の1回目のチャイルドミール。
チャイルドミールを予め頼んでおきました。
子供のミールは大人の機内食より更に酷い場合があるのですが、それでも頼む理由は
一番早く持ってきてくれるから。それだけです。笑
1回目のメニューはチキンライス、ソーセージ、ミックスベジタブルのソテー、コーンサラダにパン、そしてグラハムクッキー(だったと思う。)

ユナイテッド航空(UA)の機内食 関空→サンフランシスコ ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_06094863.jpg


これが1回目の大人用の機内食。夫はビーフを選択しました。
ビーフのトマトソース煮、茹で野菜、ベイクドポテト、サラダ、パン、そしてクッキー。
味は、・・・こんなもんです。
茹で野菜は茹ですぎていたらしく、不味かったとのこと。
期待をせず食べれば、問題ありません。

ユナイテッド航空(UA)の機内食 関空→サンフランシスコ ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_06111583.jpg



これは私が選択した1回目の機内食。チキンのメニューです。
ビビンバにアジア系の味付けをしたフライドチキンが載ってます。
下にはご飯が敷き詰めてありますので、とってもボリュームがあります。
(多すぎましたので、残しましたが。)
そして、サラダ、パン、クッキーです。
ユナイテッド航空(UA)の機内食 関空→サンフランシスコ ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_06132221.jpg


ドリンクは夫がカベルネソーヴィニヨン(赤)、私はソーヴィニヨンブラン(白)を頂きました。
相変わらずの味ですが、エコノミーで無料ですから、妥当と言えば妥当でしょう。
ユナイテッド航空(UA)の機内食 関空→サンフランシスコ ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_06172201.jpg


今回、前回(私が乗った時より)機体が新しくなり、モニターも新しくなりタッチパネルになっていました。
が、かなり感度が悪くって、タッチするも中々反応せず・・・。
タッチの仕方が悪かったのかなぁ。
ユナイテッド航空(UA)の機内食 関空→サンフランシスコ ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_06190579.jpg


しばらく眠って、起きてみると空が明るくなっていました。
『ママ、綺麗でしょ?』と見せてくれた下の2枚の写真、息子がいつの間にか撮っていました。
ユナイテッド航空(UA)の機内食 関空→サンフランシスコ ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_06240150.jpg
ユナイテッド航空(UA)の機内食 関空→サンフランシスコ ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_06250326.jpg


そして、これは到着間近の2回目のチャイルドミール。朝食です。
マフィンのハンバーガーで、パテとチーズが挟んでありました。
これと、ブルーベリーヨーグルトが朝食です。
ユナイテッド航空(UA)の機内食 関空→サンフランシスコ ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_06203466.jpg


大人用の朝食。2回目の機内食です。
チーズでグチャグチャになっているホットサンド。
柔らかい食パンにチーズとハムが挟んであります。
ヨーグルトは気圧でパンパンに膨れ上がっているよ・・・。笑
そういえば、数年前?では、朝食にフルーツとか付いていたけど、今回なかったなぁ。
ユナイテッド航空(UA)の機内食 関空→サンフランシスコ ~2013-\'14 サンフランシスコ~ _a0157597_06215806.jpg


さぁ、到着まであと少し、ワクワクします♪


(余談ですが・・・)
機内食は残念でしたが(分かっていましたが)、1時間も早く到着する事ができました。
着陸も『え?もう着陸したの?』というくらいスムーズでした。
サンフランシスコ行きのパイロットの方腕は最高でしたよ!




いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです☆
↓               ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2014-01-15 06:01 |   ・2013-'14 サンフランシスコ


<< The Best Sourdo...      スターゲイトホテル関西エアポート >>