人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 16日
死ぬまでに飲みたい30本のシャンパン 10/30

死ぬまでに飲みたい30本のシャンパン 10/30 (一生に一度は飲みたい10本のシャンパン 3/10)
◆ペリエ ジュエ ベル エポック 2004/ PERRIER JOUET Brut Cuvee 2004◆




息子の入学祝いに飲んだペリエ ジュエ ベル エポック 2004
この日にこのシャンパンを選んだ理由は、ボトルの華やかな花のデザインが決め手でした。
花は桜ではなく白いアネモネだったのがちょっぴり残念なんだけど、ハレの日に相応しい可愛らしいデザインです。
このボトルの絵を見てお気付きの方もおられるかと思いますが、アール・ヌーヴォーを代表する芸術家、
エミール・ガレがペリエ・ジュエのボトルデザインをしました。


死ぬまでに飲みたい30本のシャンパン 10/30_a0157597_5573025.jpg



華やかなボトルの中のシャンパンは、ボトルのデザインに負けないくらい魅力的。
スッキリとしていて、瑞しいフルーツの香りも感じられ、そしてエレガント。
決して複雑な味と重厚なボディというものはありませんが、それゆえに万人受けする味に仕上がっています。
この生き生きとして若々しさは、まるで今の息子のイメージです。(ホンマかいな。笑)


死ぬまでに飲みたい30本のシャンパン 10/30_a0157597_5574440.jpg



セパージュはシャルドネ50%、ピノ・ノワール46%、ピノ・ムニエが4%。
ドサージュは、このワインのエレガントでデリケートな風味を逸像際立たせるために、
最小限に抑えられているそうです。

色は黄金色で、泡もしっかりとしていてキレイに立ち上がっています。
こういう華やかな日にぴったりなシャンパンだと思います。


死ぬまでに飲みたい30本のシャンパン 10/30_a0157597_5575755.jpg



さて、4月8日に入学式がありました。
1クラスが19人で1学年が2クラスだけ、全校合わせても8クラスしかない小さな小学校に入学しました。

毎朝6時過ぎに起きて7時20分に家を出るのですが、今まで私が息子を起こしていたのに、今では
自分で目を覚まして起きれるようになりました。嬉しい驚きです!


死ぬまでに飲みたい30本のシャンパン 10/30_a0157597_633786.jpg



ですが・・・。

子供が朝早く起きるようになってから、私のパソコンタイムが無くなってしまいました。
今までは朝早く起きてブログの更新やコメントを書き込んだり、その他ネットショッピングをしたり
してたのですが、すっかりその時間が削られ、なかなかパソコンの前に座るチャンスがない~ o(;△;)o エーン

じゃ、夜にパソコンの前に座ればいいじゃない?
と、お思いでしょうが、夜は息子と添い寝(そろそろ添い寝も卒業ですが)をして、そのまま朝まで
熟睡しちゃうんですよー(泣)。

それにね、時間のある時はパソコンの前へ座るより、出来るだけ息子とも家族とも関わっていたいと
思うから、もしかしたらこれからの更新は超ゆる~いものになるかもしれません。
無理をしない程度に、ブログは続けていきたいと思っています。

皆さんのブログにも時間を見つけて出来るだけ訪れたいと思っていますので、これからも宜しくお願い致します♪


死ぬまでに飲みたい30本のシャンパン 10/30_a0157597_610651.jpg



おまけ~☆

入学式の写真の前撮り風景。
写真が趣味の夫のおとうさんに息子の記念写真をお願いしたのですが、その時の様子です。
近くの桜並木のある所で、一家総出で写真撮影しました。

レフ板係りの夫、衣装整え係り兼、オダテ役の夫のおかあさん、
そしてカメラ係りは夫のおとうさんと、わたくしjenaの撮影隊。笑

楽しい時間でした(^^)

死ぬまでに飲みたい30本のシャンパン 10/30_a0157597_6104323.jpg


by jenajena | 2013-04-16 05:57 | liquor/drink


<< オリーブブレッドと、ある日の朝食      今年のお花見弁当 >>