人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 22日
日本航空(JAL)の機内食 関空→桃園(台北) ~2012・台湾~ 
私、結構マイラーなんですよ。笑
(注:マイラーとは航空会社のマイレージ、ポイントサービス等を積極的に利用している人のことです)

旅行のチャンスとかあまりありませんが、買い物とかでコツコツ貯めています。

世界3大アライアンスのスターアライアンス(ユナイテッド航空)、スカイチーム(デルタ航空)、ワンワールド(アメリカン航空)のマイレージをそれぞれ持っています。
昨年台湾旅行に行った時はキャセイパシフィック航空に乗った時、てっきり同じワンワールドチームのアメリカン航空のマイレージが付くと思っていたのですが、私たちの購入したチケットでは
マイレージは付きませんでした(泣)。
ところがあとで調べてみるとJALならエコノミークラスでも(ブッキングクラスにより加算率は違うけど)アメリカン航空の
マイレージ加算が出来る事を知りました。
んじゃ、乗らないわけにはいかないでしょ!ということで、今回はJALでgo!

はっきり言って機内食ってあまり美味しさを期待はしていないのですが、でも機内食があるというだけで『旅してる』っていう気分になれるから好きなんですよね。

子供にはチャイルドミールをオーダー。
これはどこのエアラインでも同じようなものですね。
オムレツとハム、照り焼きチキン、ポテトサラダにハンバーガー。
デザートにはモンシェールのプリンとフルーツ盛り合わせ。それとドリンクです。

日本航空(JAL)の機内食 関空→桃園(台北) ~2012・台湾~ _a0157597_9523983.jpg


通常のミールは、関西御膳のお弁当。

日本航空(JAL)の機内食 関空→桃園(台北) ~2012・台湾~ _a0157597_9533025.jpg


はっきり言って期待をしていなかったのですが、結構(機内食としては)美味しかったですよ。
息子は自分のミールを食べずに、殆ど私のを食べてましたもん(笑)
私たちのミールにもモンシェールの『僕のプリン』が付いてました。

日本航空(JAL)の機内食 関空→桃園(台北) ~2012・台湾~ _a0157597_953064.jpg


絶対不味い・・・と思っていたので、関空で朝から讃岐うどんとおにぎりをガッツリ食べていたにもかかわらず、夫は完食よん~♪
(台北に着いたらお昼ご飯を食べなきゃならないけれど、大丈夫?)

日本航空(JAL)の機内食 関空→桃園(台北) ~2012・台湾~ _a0157597_9531716.jpg


そうこうしているうちに台北に着いたら・・・雨だった! 

日本航空(JAL)の機内食 関空→桃園(台北) ~2012・台湾~ _a0157597_10261423.jpg


by jenajena | 2012-11-22 11:35 |   ・2012 台湾


<< Small Luxuryなホテ...      台湾旅行 ~2012・台湾~ >>