人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 12日
息子のプチフルール♪
息子がお菓子を作りたいというので、先日のタルト生地の余りでプチフルールを作りました。


小さな花型のタルト型に、ちっちゃな手でギュッギュッと生地を詰め込んでいきます。
ちょっと心配になったのか、『これでいい~?』 と型に詰めた生地を見せにくる息子。
『なかなか上手に出来てるよ』 というと、ニコ~ッと嬉しそうにしていました。

オーブンでしばらく生地を焼き上げて、次に自家製のスモモとブルーベリー、スモモのジャムをその中に入れ、更に焼き上げます。
プーンとオーブンの中から甘い香りがしてきたら、そろそろ出来上がり♪

息子のプチフルール♪_a0157597_713615.jpg


出来上がったばかりのタルトをお皿に並べたら、可愛いお菓子の花が咲きました♪


息子のプチフルール♪_a0157597_7769.jpg


我慢できず、タルトに手を伸ばす息子。『ボクが作ったから、おいしい~!』 と、とってもご満悦(^^)
お家でまったり親子でこんなお菓子作りもアリかもね。

by jenajena | 2012-08-12 23:00 | Sweets


<< 息子のプレバースデイケーキ フ...      チョコレートタルト  >>