人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 22日
アルモニーアンブラッセ大阪 奇跡の朝食~メルヴィーユ~
アルモニーアンブラッセ大阪に宿泊するということで、楽しみにしていた事。

それは『奇跡の朝食』と言われている朝食を食べる事!

朝食は10Fにあるレストラン『RAYON』で頂きます。
レストラン内は自然光が差込み、とても気持ちいいです。
テーブルには朝食のメニューが書かれたリーフレットが置かれていました。朝食はコース形式になっています。

アルモニーアンブラッセ大阪 奇跡の朝食~メルヴィーユ~_a0157597_1411496.jpg
アルモニーアンブラッセ大阪 奇跡の朝食~メルヴィーユ~_a0157597_14112084.jpg


まず最初に、『ベジタブル&フルーツマイスターが作る体に優しいフレッシュジュース』から。
下の画像の3種類のジュースの右が、キウイジュース、中央がトマトとオレンジのジュース、左がパイナップルジュース。私の好みはトマトとオレンジのジュースかな。
そして『シェフの気まぐれシリアル&こだわりミルク』。息子はチョコレートのシリアル、私はグラノーラで。夫は…、パス(笑)。
そして『タピオカ入りヨーグルト』。モッチモチの食感のタピオカでしたよ~♪
飲み物は、夫はエスプレッソ、私はフレーバーティ、息子はミルクをオーダーしました。

アルモニーアンブラッセ大阪 奇跡の朝食~メルヴィーユ~_a0157597_14232945.jpg
アルモニーアンブラッセ大阪 奇跡の朝食~メルヴィーユ~_a0157597_14235031.jpg


『こだわりのジャム&はちみつ、フレーバーバター』。
自家製のジャム(なんだったけ?)や、バーニャカウダ、バターはエシレのバターにバジルやドライトマトを練りこんだもの。蜂蜜はニュージーランド産のハニーコム。色々あります。
ヨーグルトにはお好みで蜂蜜やジャムを入れても美味しいですね。

アルモニーアンブラッセ大阪 奇跡の朝食~メルヴィーユ~_a0157597_14265124.jpg


そうこうしているうちに、シャンパンのサービス!
朝から贅沢な気持ちになりますね~☆ シャンパンはポメリーのブリュット。

アルモニーアンブラッセ大阪 奇跡の朝食~メルヴィーユ~_a0157597_14404710.jpg


なんとも可愛らしい小さなデミタスカップに入って持ってきてくれたのは、コラーゲンたっぷりの『自家製コンソメスープ』。いいお味で、おかわりしたいくらいでした。

アルモニーアンブラッセ大阪 奇跡の朝食~メルヴィーユ~_a0157597_14444577.jpg


そして『ベジタブルマイスターがおすすめする新鮮野菜の取り合わせ(ワゴンサービス)』
色とりどりの何種類かの野菜を盛り合わせてくれます。息子は『人参黄色でえ!黄色い人参あるで~』とはじめて見る黄色い人参に興奮しておりました。
盛り付けてくれた野菜たち、バーニャカウダにつけてもいいですが、シンプルに塩で頂きました。
ちょっと気になったのは、ワゴン上の茄子、ちょっと萎れているのですが、これってディスプレイ用? 

アルモニーアンブラッセ大阪 奇跡の朝食~メルヴィーユ~_a0157597_14581244.jpg
アルモニーアンブラッセ大阪 奇跡の朝食~メルヴィーユ~_a0157597_14461825.jpg
アルモニーアンブラッセ大阪 奇跡の朝食~メルヴィーユ~_a0157597_14471423.jpg
アルモニーアンブラッセ大阪 奇跡の朝食~メルヴィーユ~_a0157597_144942.jpg


そして卵料理はオーダーを受けてから作ってくれます。
夫はオムレツ、息子と私はゆで卵をオーダー。卵は鈴鹿山麓で生まれ、昔ながらの力強さと自然の風味が特徴の「昔たまご」を使っているそうです。
『こだわりのサイドミート』は洞爺湖サミットの朝食でも食された"伝説"のベーコンをはじめ、料理長が厳選したソーセージなどなど。
私達がオーダーしたゆで卵、最初に茹で方を言わなかったので、しっかり茹でられていました。黄身がトロトロぐらいの硬さが良かったんだけどなあ~。

アルモニーアンブラッセ大阪 奇跡の朝食~メルヴィーユ~_a0157597_1534988.jpg
アルモニーアンブラッセ大阪 奇跡の朝食~メルヴィーユ~_a0157597_155322.jpg
アルモニーアンブラッセ大阪 奇跡の朝食~メルヴィーユ~_a0157597_1555444.jpg


『焼きたてのオリジナルパン』の数々。とれもデニッシュなどの甘い系。
夫はアップルパイ、息子はチョコデニッシュ(またチョコレートですか…)、私はピーカンナッツのデニッシュを頂きました。

アルモニーアンブラッセ大阪 奇跡の朝食~メルヴィーユ~_a0157597_15161466.jpg


最後にフルーツ盛り合わせ~☆
フルーツの写真を撮ろうと思ったら、息子にブドウを1粒食べられてしまった!

アルモニーアンブラッセ大阪 奇跡の朝食~メルヴィーユ~_a0157597_15181344.jpg

アルモニーアンブラッセ大阪 奇跡の朝食~メルヴィーユ~_a0157597_15131994.jpg


いや~、もうお腹いっぱいですよ。
ゆっくり時間をかけて頂く朝食は、優雅な気分になれますね。
でも夫はね、朝食のコースというものがお気に召さなかったようで、『食べたいものを食べたい時に食べたい量を食べさせろ』と言ってました(笑)

by jenajena | 2012-01-22 20:05 | travel(国内)


<< BEL AMERのラブリーなチ...      アルモニーアンブラッセ大阪 ス... >>