人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 05日
台北商旅慶城館(Les Suites Ching Cheng ) 番外編 ~台湾2011~
実は…、この旅行中に夫が誕生日を迎えまして、というか、誕生日プレゼントを兼ねて台湾旅行を企画したのですが、このホテルに滞在中嬉しいハプニングが!

誕生日だったので、お祝いにシャンパンのルームサービスを頼んだんだのですが(もちろん誕生日とかそんな事はフロントには言わなかったですよ)、そうしたらホテルのスタッフの方2名がシャンパンを持ってきてくれて、『Happy Birthday♪』と祝ってくれました。
それに、な、な、な、なんと! 可愛らしいケーキとフルーツまでプレゼントしてくれたのには感激!!!
そしてこの後、『本当にいいホテルだな~♪』と、このホテルの褒めまくり大会となりました(笑)

こちら、好きなシャンパンの一つ『Veuve-Clicquot 』があったので、これをチョイス。
台北商旅慶城館(Les Suites Ching Cheng ) 番外編 ~台湾2011~_a0157597_17475681.jpg


そしてコチラがプレゼントのケーキとフルーツ。フルーツはイチゴとチェリモヤ。
ケーキは甘いものをあまり食べない私達ですが、このケーキは美味しかったです。トッピングはストロベリーチョコでデコレイトしていました。あ~、もう一度食べたい。
台北商旅慶城館(Les Suites Ching Cheng ) 番外編 ~台湾2011~_a0157597_17525289.jpg
台北商旅慶城館(Les Suites Ching Cheng ) 番外編 ~台湾2011~_a0157597_1754152.jpg


本当を言うと、最初は『ザ・リージェント台北』や『シェラトン』などの大規模ホテル(シティホテル)も考えていたのですが、団体客で騒がしいのも好きじゃないし(どちらかというとスモールホテルの方が好き)、DFSとかはそんなに興味がないのでホテルの必要条件じゃありませんでした。
色々検索した結果、このホテルがいいという口コミをみて決めました。
まず、スモールホテルであった事。独立したレストランが無いので、外からの来客がないのでプライバシーも守られてセキュリティもちゃんとしている。そして旅行中でも仕事をしなくてはいけない夫に必要なインターネット環境がちゃんとしてる等々、ピッタリ条件にハマったのです。
ただ、ホテルの部屋からの眺めは…、残念ながら良いとは言えませんが、それはそれで台北のフツーの一面を見れたのという事で面白かったです。私的にはね。

台北商旅慶城館(Les Suites Ching Cheng ) 番外編 ~台湾2011~_a0157597_18112967.jpg
部屋からの景色はこんな感じ。

by jenajena | 2011-11-05 05:30 |   ・2011 台湾


<< 天星港式飲茶 ~2012・台湾~      台北商旅慶城館(Les Sui... >>