2011年 09月 05日
シチリア産 グリーンオリーブ新漬け
a0157597_12591876.jpg

『オリーブ!カリカリオリーブが食べたい!』と言う息子の言葉につられて、ポチっと購入。
これ、息子の大好物の一つ。200gぐらいペロリと食べちゃいます。
瓶入りのブラックオリーブもグリーンオリーブも大好きだけど、このフレッシュオリーブには敵わないですね。

最初に食べたのは数年前。関東の方へ旅行に行った時にタパスの店に入ったんだけど、そこで出たのがコレ。家に帰ってくる時、どっさり買って帰りました。
残念ながら私達の住んでいる所では、オリーブと言えばピメント入りの物だったり、わざわざ種を抜いているものであったり、美味しいと言えるものをおいている店がないので、もっぱらネットで購入です。

これをオリーブオイル、ガーリック、ハーブ等と一緒に漬けこんでおくと美味しい保存食になります。
ワインのおつまみにピッタリ。

しかし、息子はあまり子供が食べなさそうな物が大好きで、オリーブもそうですが、セロリ、人参(特に生のもの)、ししとう、ピーマンなど、香味野菜がなぜか大好き。野菜スティックにしてボリボリ食べちゃいます。
食の好き嫌いは、やはり両親の影響(生活環境)が大きいのでしょうかね。
[PR]

by jenajena | 2011-09-05 22:30 | foods


<< 自家製 スモークチキン      カンパとバケ う~ん・・・ >>