人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 10日
豚肉のマスタード煮アンチョビ風味
豚肉のマスタード煮アンチョビ風味_a0157597_6434539.jpg

盛り付けが良くなかったので見た目が悪いけど、コレ、結構美味しかったです。
豚肉のロース、またはモモ肉のブロックを塩コショウして20分ほど味をなじませ、鍋にくし切りにした玉ねぎを1個分入れ、その上に下味をつけた豚肉を入れる。
そこに水3カップと少々のワインビネガー(20mlほど)で溶いたりジョンマスタード(大さじ3~5)を鍋に注ぎ、その中にガーリック(3片)とアンチョビ(25gほど)を入れて強火でひと煮立ちさせて、そのあとコトコトと1時間半ほど煮込んで出来上がり。アンチョビの塩分と、最初に豚肉に下味した塩コショウだけの味付けだけど、マスタードの風味と一緒になって驚きの美味しさに変身していたのでビックリしました。
騙されたと思って、一度作ってみて下さい。

by jenajena | 2011-01-10 23:30 | Home cooking


<< 石窯制作記録8 寒さにもマケズ・・・      石窯制作記録7 とにかく頑張ってます >>