人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 14日
究極のグラス ロブマイヤー
究極のグラス ロブマイヤー_a0157597_13231063.jpg
究極のグラス ロブマイヤー_a0157597_13232359.jpg

とにかく欲しい、ロブマヤーのトラベラーⅡ。
ロブマイヤーのバレリーナシリーズのチューリップ(トール)、ワイングラスIII 、ワイングラスIV は各2脚手に入れた。正確には、チューリップ(トール)は、去年の結婚記念日の翌日に1脚破損。只今楽天のWACで注文中。
そして、今、欲しい物No.3に入る品はコレ!トラベラーⅡである。
つも旅行の時には、割れても惜しくないダイソーの万能グラスを持っていくのだが、やはりいつかはコレを持っていきたい。 

ロブマイヤーのグラスの素晴らしさは、使ったものでしか分からないのかもしれない。
ワインが大好きなので、最初の頃はバカラのオノロジーシリーズやローハン、ドンペリニョンなどを購入し使っていた。見事なカッティング、エッジングは確かに素晴らしく、かつ美しい。透明な輝きは他では真似出来ないであろうと思った。

そして次に手に入れたのは、リーデルのソムリエシリーズ、ボルドーとティント・レセルバ。専門家達によって作り出された「香り・風味・バランス・後味」を最大限に引き出した、これぞワイン好きにはたまらないグラス!とまで思ったくらいある。

そして・・・数年前にネットサーフィンをしている時に、『ロブマイヤー』を知った。
そのサイトには『ワイン好きが最後に辿り着くのはこのグラス』みたいな内容が書いてあったと思う。それからというもの、ロブマイヤーのグラスが気になって気になって仕方がなく、メーカーにTELしてカタログを取り寄せ、熟考すること数カ月・・・。バレリーナシリーズのチューリップ(トール)を購入し、あまりの軽さと繊細な作り、そして美しいラインの虜になり、その数ヶ月後にはワイングラスIII 、ワイングラスIV を迷わずに購入。
リーズナブルなワインも確かに2000円はUPしたかのような味になる(気分になる)。

で、数年前にこのトラベラーⅡが発売になってから気になっていたけど、何せお値段が高いので購入には至っていない。1脚37,000円以上するワイングラスなんで、『怖くって旅行になんか持っていかれへんやん~』と思いつつも、やっぱり欲しい。旅行に持っていかなくても、1脚でシャンパンも白ワインも、赤ワインもO.Kなグラスってエエや~ん!と思ってしまう。(私だけか)
しかし、あの計算しつくされたシェイプは見事。きっとワインが美味しく感じられる事は間違いないはず。

いつかはきっと。。。ロブマイヤーのトラベラーⅡ。

by jenajena | 2010-08-14 19:03 | goods


<< 手打ちそば くまの庵      収穫祭 >>