人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 25日
蕎麦処 さいこう
ウチの家族は蕎麦が大好きである。
なので、今週もお昼ご飯は蕎麦処さいこうへGo! 月に2~3回は行っています。

蕎麦処 さいこう_a0157597_18151012.jpg


昼のメニュー
蕎麦処 さいこう_a0157597_18155425.jpg


まず、付き出し(今日はスパゲティサラダ)
蕎麦処 さいこう_a0157597_18324741.jpg


ごま豆腐を注文(こちら、蕎麦の香りが良く分かります。美味です)
蕎麦処 さいこう_a0157597_18333565.jpg


天せいろ蕎麦(天ぷら、写真を撮る前に少々食べちゃいました)
蕎麦処 さいこう_a0157597_18352390.jpg


最後に蕎麦湯
蕎麦処 さいこう_a0157597_18363029.jpg


本日の蕎麦はいつもと食感が違ったように思ったけど、粉を変えたのでしょうか?
こちらのお蕎麦は二八蕎麦で、とても喉越しがいいです。濃厚な蕎麦の味というよりは、ほんのりと香る蕎麦の味ですが、重くない分沢山頂けます。
蕎麦つゆは鰹の香りのきいた美味しいもので、最後の蕎麦湯もサラサラとしていますので、まだまだお腹の中に入っちゃいます。
今日は頂きませんでしたが、夏場のスダチそばもおススメです。
本日も満足の食事でした(^^) 


蕎麦処 さいこう
 和歌山県西牟婁郡白浜町1335-8
 TEL 0739-42-3150
 営業時間 11:30~14:00、17:30~20:00
 定休日 水曜・木曜日(祝日の場合は不定休)


さいこう そば(蕎麦) / 紀伊富田駅白浜駅



by jenajena | 2010-07-25 18:45 | Restaurant


<< 収穫祭      カニのパスタ >>