<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2015年 06月 19日
フェンネル&ガーリックのオリーブオイルソテー
これも少し前の料理ですが・・・笑


家の庭に植えていたフェンネルを収穫しました。
フェンネルは大好きなハーブのひとつで、時々植えるのです。
フェンネル料理で一番好きなのはシャキシャキと美味しいサラダなのだけれど、
今回は別の料理を作ってみました。

a0157597_06202520.jpg






フェンネルはゴチャゴチャと味を付ける料理より、その香りを生かしたシンプルな料理の方が
合うと思いましたので、ガーリックとともにオリーブオイルでソテーにしてみました。
シンプルな料理ゆえ新鮮な食材がポイントですね。

a0157597_06214338.jpg






といっても、普通にさっと炒めるのではなく、ワインも少々入れて
カラメル状になる位まで焼き付けます。

a0157597_06205496.jpg






これがメイン料理・・・ではないのですが、メイン料理風に盛り付け。
白ワインと共に頂きました。
この時の白ワインはソーヴィニヨン・ブランで。
爽やかな香りが、この料理とよく合い正解でした♪

a0157597_06211553.jpg






頂いたコメントのお返事は折り返し訪問時にさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させて頂きますね。


*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです*
↓               ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2015-06-19 11:37 | Home cooking | Comments(5)