2015年 08月 30日
9回目のバースデーケーキは夏のフルーツチョコタルト mama
a0157597_06562096.jpg



先日息子の誕生日でした。
早いもので9回目の誕生日を無事迎えることが出来ました。

あと数年すると、腕や足がモジャモジャして、口ひげなんかも生えてきちゃって、
それに、汗臭さでむんむんしちゃって、
そんでももって、『ママぁ~』じゃなく『おかん』とか呼ばれちゃったりするのかな。
毎朝ハグハグしてるけど、きっと『おかん、気持ち悪いからやめてくれ!』
なーんて言われるんだろうな。
それも成長してる証拠なんだろうけど、そうなるとちょっと寂しいな。
今はまだ息子からベタベタとくっ付いてきて甘えてくれるから、
今の内に思いっきりスキンシップをしておこうーっと。笑

で、今年のバーステーケーキは、チョコレートタルトに夏のフルーツいっぱいのせてみました。
本当はチョコレートタルトにイチゴやラズベリーとか、ベリーいっぱいのせて!
というリクエストだったんだけど、生憎夏のイチゴは高いし酸っぱい。
それに、そもそも田舎のスーパーじゃ夏にイチゴなんて売ってません。笑
なので、冷凍ラズベリーをゼリー寄せにしたものと、今が旬のネクタリン、
かろうじて奇跡的に残ってた!庭に植えているブルーベリーをトッピング。
庭で野生化してるアップルミントも飾ってみました。
砂糖を入れないチョコレートタルトは、甘さ控え目で美味しかったです。





a0157597_07554118.jpg


はぁ~、夏も終わりですねぇ。。。





お知らせでーす!
エキサイトブログCAFEの「暑さを乗り切るおすすめ夏グルメ」の最終版記事として、
コチラの記事が編集部ブログに掲載されました☆

良かったらご覧くださいね。
エキサイト編集部の皆様、有難うございまーす♪♪




頂いたコメントのお返事は折り返し訪問時にさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させて頂きますね。



*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです*
↓               ↓


by jenajena | 2015-08-30 08:08 | Sweets | Comments(4)
Commented by haustin at 2015-09-01 11:00
Jenajenaさん、

息子君のお誕生日おめでとうございます!
相変わらず愛情たっぷりのおいしそうなケーキ♪ 砂糖の入ってないチョコレートケーキだったら私も食べてみたいです!!

Cafeへの採用もおめでとうございます~。
Jenajenaさんのお料理は写真まで完成度が高いので、目の保養になりますっ。
Commented by anne-lee at 2015-09-01 17:12
息子さん、9歳の誕生日おめでとうございます。
毎日ハグされて、美味しい料理、デザート作ってもらえてほんと幸せだなぁ。

jena家の皆さん、これからもハッピーでありますように!
Commented by uhihihihi at 2015-09-02 21:07
息子君お誕生日おめでとう~♫
男の子は大きくなると おかん になっちゃうもんね。
今のうちにベタベタしておいたほうがいいかもしれないねー(笑)
チョコのケーキ可愛い❤
ベリーとチョコもすっごく合いそう!!
Commented by maenimukaiaruku at 2015-09-02 21:21
息子さん誕生日おめでとうございます^^
それにしてもこのタルト・・・見事ですね。
私の9歳の頃を思い出すと息子さんとは随分差が付くなぁ~(笑)
こういうのを作るお母さんにはいつまでも「ママー」って言うかも知れませんよ。
それもちょっとな~とは思います、ハイ。


<< 晩夏の味覚 無花果のタルト      スパイシーインドカレーとラタト... >>