2015年 08月 09日
カップぱん♪  mama
a0157597_00174922.jpg


暑くってパソコンの前にも座る機会が減っちゃいました・・・。
クーラー?
はい、ありません。
卓上ミニ扇風機くんが頑張ってくれていますが、私の体力がバテ気味で
新規投稿までの道のりは遠い・・・。
けど頑張って?投稿してみた(笑)





a0157597_00102357.jpg


この日焼いたのは、いつものバケット生地をアレンジして、
ベーコンチーズ&ペッパー、レーズン、チョコチップの3種類を
カップケーキ仕立てにして焼いてみた。
チョコレート好きの息子は、チョコチップのカップぱんを選ぶだろうと
思っていたが、ベーコンチーズ&ペッパーが気に入ったらしく、
今度も作ってほしい!とリクエストまでもらった。






a0157597_00133050.jpg


ところで、夏バテ?気味のワタシ。
やっぱりワインより養命酒飲んだ方がいいかな?と思い始める今日この頃。
もっと食べて体力つけたらいいのだろうけどねー。笑

しっかし、夏のパン焼きは暑いわぁー。
暑いわー。

来年こそはクーラー買うぞ!(切実・・・)







頂いたコメントのお返事は折り返し訪問時にさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させて頂きますね。



*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです*
↓               ↓


by jenajena | 2015-08-09 06:31 | bread | Comments(9)
Commented by trintrin at 2015-08-09 13:19
jenajenaさまの器用さからですと
クーラーの前に
氷柱買っちゃいました!そして彫刻
な記事が2.3本UPできるかと・・・
エヘヘ
Commented by haustin at 2015-08-10 06:24
>Jenajenaさん

日本は猛暑のようですね。暑いと私はビールとかカクテルとかに走ります。もしくは白ワインか泡か。。。でも何とか投稿できるほどの体力が残ってらしてよかったです~。
パンを焼くのも暑そうですが、いつもながらおいしそう♪♪

こちらは朝晩は涼しく、昼間も家の中は快適(クーラーなしで)です。ぜひ次回は避暑をかねて夏に遊びにいらしてください~~ 
Commented by tomoke at 2015-08-10 19:49 x
今晩は。

夏バテですか〜?大丈夫ですか?
養命酒は、効くと言う方がいましたよ。飲んで試すのも良いかもです。
今年は、暑くて大変ですから、効くと思われるものは、何でも試して
早く元気になって下さいね。

確かにパンは、暑くて焼く気になりませんよね。私も同じです。
Commented by olivolivo at 2015-08-11 15:37
おぉ!Jenaさんちもクーラーなしですか!うちもないですー(笑)
それにしても、夏のパン焼きは根性あるわっ!(拍手)
カップのパン、おいしそう~!私もベーコンチーズペッパーが気になります。
夏バテとは大変!早くよくなりますように。
Commented by uhihihihi at 2015-08-12 22:10
こんばんは~♪
ええっ 先週の地獄のような暑さのときに
エアコン無しで!?!?根性ありますわぁーーー。
今週はいくぶんマシですよね。良かった良かった。
やはりワインにはベーコンチーズ&ペッパーが合いそうですね。
カップに入れるとなんてCuteなんでしょう~♡

Commented by BBpinevalley at 2015-08-16 07:54
お久しぶりです。
クーラー無しとは、今の日本で珍しいですね。
普段は涼しいところなのでしょうか。それとも主義?
確かに、体にいいものではないですよね。
でも、その暑さでオーブンを使われるのは、すごい。
普通のお料理もしにくいでしょうに…
養命酒、小さいときによく飲まされたなぁ…
祖母が信奉していたみたいでした。
何が入っているんでしょうね?
Commented by anne-lee at 2015-08-20 21:54
養命酒よりもjenaさんにはワインの方が効くと思うんだけどなぁ。
家内は20年くらい前にすすめられて飲んでた頃があったけどイマイチだったようです。
その人の状態とかにもよると思いますので、まずはお試しコースから(そんなのある?)!
”ペーコンチーズ....”、パンのコーナには必ずあるね。機会があったらパクらせていただきます。
Commented by maenimukaiaruku at 2015-08-21 14:56
こんにちは。
暑かったですね今年は。
 私もバテバテです。
しかしその暑さの中パンを焼くとは流石です!

もう少ししたら石窯のパン達もまた登場するのでしょうね。
期待してますよ^^ノ
追伸
養命酒は用法に従って飲みましょう。
一晩で一本飲んだりするとこの世のものとは思えない様な二日酔いをします(経験者談)
Commented at 2015-08-23 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< スパイシーインドカレーとラタト...      夏野菜の冷製パスタとチキンのレ... >>