2015年 07月 06日
死ぬまでに飲みたい30本のシャンパン 18/30
死ぬまでに飲みたい30本のシャンパン 18/30 (飲まずに死ぬと後悔する10本のシャンパン 6/10)
◆クリュッグ・グランド・キュヴェ / KRUG Grand Cuvee◆



ああ、久しぶりの投稿…。
はい、ちゃんと生きてました。笑

ネタ切れ、と言うこともあったのですが、年齢のせいか晩御飯を食べた後は
ドッと疲れが出てしまい、ブログに手が回りませんでした。
あー、元気ハツラツの若さが欲しいわぁ~
(-_-;ウーン


そんなこんな状態でしたので、最近はお酒の量もずいぶん減ってしまい、平日は飲まない日が殆ど。
先日11回目の結婚記念日だったのですが、その時に久しぶりにシャンパンも開けましたよ。
空けたのはクリュッグ・グランド・キュベ。



a0157597_05483359.jpg


結構クリュッグ好きの方も多いかと思いますが、私も昔は大好きなシャンパンでした。
あ、今も好きですけど、他にも美味しいシャンパンを飲む機会が増え、
これと同じくらい好きな、それ以上好きなシャンパンも発見出来た訳で、
決してこのシャンパンを嫌いになったのではないのですよ。







a0157597_05462428.jpg


ただ、なんていうか…、以前飲んだ時と印象が違ってましたね。
もっと骨格のしっかりとした男前なボディをしていたと思っていましたが、
今回飲んだ印象としましては、ちょっと大人しい草食男子なりましたね?みたいな。笑







a0157597_05441721.jpg


そういえばクリュッグって、ルイ・ヴィトン・グループ所有だったのですね。
だからどうってことはないのですが、なんだか高級感満載、セレブの香りがプンプンしてます。笑







a0157597_05473075.jpg


力強いけれど複雑すぎないフルボディ、そして落ち着いた印象。
クリーミィーでナッツのフレーバーも感じられ、余韻も感じられるシャンパンです。
メイン料理にも負けない味わい、さすがクリュッグでした。







頂いたコメントのお返事は折り返し訪問時にさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させて頂きますね。



*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです*
↓               ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2015-07-06 14:10 | liquor/drink | Comments(4)
Commented by sherry_3310 at 2015-07-06 15:56
こんにちは~!
わたしもブログに向かう頻度が減っています。
が、そんななかでこの記事とほぼリアルタイムで出会えて嬉しいです~!
わたしは財政状況が厳しいので、CAVAが強い味方ですww
でも、この記事のシリーズを見るたびに
シャンパンへの想いがふつふつと・・・
初恋の人が草食系になっていたら悲しいかもー!
なんて、ちょっと違う意味で楽しく読みました笑
この表現、なんだかとってもわかりやすくて、
面白くて、気に入りました!
Commented by trintrin at 2015-07-06 19:41
ををっ!
シリーズもまもなく20ですね
ワクワク♪
これは我がオットどのバースディで飲みました
草食老人の誕生日ですよー
Commented by uhihihihi at 2015-07-07 21:23
結婚記念日おめでとうございま~す\(@^0^@)/
シャンパンを表現するのってとびきり難しそう~
飲み比べなら違いがわかりそうだけど、
昔飲んだ味をちゃんと覚えているところが
素晴らしいです!!
Commented by haustin at 2015-07-09 22:01
こんにちは!結婚記念日おめでとうございます!

草食系男子、、うまい表現ですね(笑)

Krugは私ももうあえて飲まなくなりましたねー。クリーンなブランドブランの美味しさに目覚めてしまって、ばりばりアッサンブラージュされたKrugに手が伸びなくなってしまいました(苦笑)。

でも独特のセレブ感ありますよね!優雅~な感じに浸れます。


<< みたらし団子と、新茶で作る円や...      フェンネル&ガーリックのオリー... >>