2015年 05月 06日
GWとマスカルポーネ入りイチゴのレアチーズケーキ
ついこの前まで春だね~なんて言ってのに・・・


こちらはもう夏が訪れました!
ここ南紀白浜では、GWの5月3日に本州で一番早い海開きがありました。
水しぶきを上げて海に飛び込む様子、TVでご覧になった方もいらっしゃるのでは?
もう、気分はすっかり夏ですねぇ~^^


a0157597_12051856.jpg




さて、そんなGW中に作ったお菓子が、これ。
イチゴの季節もそろそろ終わりなので、贅沢イチゴを使ってレアチーズケーキ。
クリームチーズとマスカルポーネを同量の割合でつくりましたので、しつこくなく
かといってアッサリし過ぎることもない丁度よいバランスのチーズケーキが出来上がりました。






頂いたコメントのお返事は折り返し訪問時にさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させて頂きますね。



*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです*
↓               ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2015-05-06 12:27 | Sweets | Comments(7)
Commented by akdeniz_tk at 2015-05-06 20:31
そちらも、夏なんですね?
アンタルヤにも夏が来ています。車の中の温度計を見たら、
31℃でした。。。
イチゴのレアチーズケーキ。色もきれいだし、
爽やかな酸味が、初夏に合いそうですね。
Commented by qooaki2001 at 2015-05-06 22:25
うっわー。 おいしそうですね^^
Commented by haustin at 2015-05-07 10:39
え、もう海開きですか!?早いですね~。こちらは朝晩涼しくて、風も冷たい日が戻ってきてしまい、海はちと寒そうです・・(苦笑) 日中は天気がよいのですけどねえ。

それにしてもイチゴがとっても美味しそうです。Jenaさんのレシピならきっと甘さ控えめそうですし。ご家族さまは幸せですね~
Commented by blackfacesheep at 2015-05-08 10:54
うぉぉぉ、う、うまそ~♪
イチゴの爽やかな赤さとチーズの白い濃厚さ、素晴らしいコンビネーションです。
こうなるともはや本職ですよね・・・って、本職でしたっけ。^^;
それにしても南紀白浜はもう海開きですか・・・
う~ん、この1週間で確実に季節が進んだのを実感します。
Commented by Lovepan1229 at 2015-05-08 12:19
jenaさん、こんにちは〜♪
今年はGW中も夏のような暑さで、夏本番は一体どんなことになっちゃうんだろう?って@@

トップにたくさんの苺を使って華やかで美味しそうなレアチーズケーキですね^^
色合いからもすごく惹かれます。
ぽち。
Commented by tomoke at 2015-05-12 15:57 x
こんにちは。

そちら、台風どうですか?
気を着けて下さいね。

いちごは、自家製ですか?
とっても美味しそうです。子供さんのおやつに良いですね。
Commented by cherry2005 at 2015-05-17 11:43
こんにちは!
プロ顔負けの、華やかなイチゴたっぷりの
レアチーズケーキですネ ~♪
本当に美味しそうです (^^)

私も・・・休日に何か作りたいと思いつつ
日々の慌ただしさに流されて、レシピだけが
たまっている状況です (汗)
jenajena さんは、本当に時間の使い方が
上手なんですネ ☆


<< 自家製オリーブの塩漬けで作った...      たくましく育ってね、鯉のぼりと... >>