2015年 04月 21日
クランベリー&苺チョコのカップケーキ

この前の記事で、『息子が女の子達を家に連れてくることが多くなった』と
書きましたが、これは決して息子がモテるからではないんです。
息子は皆がよくやっているようなゲームをしないんです。持ってないんです。
つまり興味ないんです。
学校では男の子達ともよく遊ぶようなのですが、帰宅後男の子と遊ぶとなると
ゲーム中心の話題になるそうなんです。
お友達同士ゲーム対戦して遊んだりするらしいんですけど、息子はそれを持って
いないから話に入れなかったり(話が合わない)するらしいんです。
ほとんどの男の子は持っているらしいのですが、女の子はゲームを持っていない子も
いるようで、結局その女の子達と公園や秘密基地で遊んだり、
お絵かきしたりして遊ぶことが多くなったんです。

そういう訳で、家に女の子のお友達が遊びに来てるので、
決してモテモテ息子じゃないんです(^^;

 


*~*~*~*~*~*~*~*~*



これは少し前に作った息子とそのお友達のおやつ用のカップケーキ。
甘酸っぱいドライクランベリー入りです。

このカップケーキは、溶かした苺のチョコ生地に混ぜて焼いているのですが、
これがまた美味しいんです!

チョコレート好きの子供達にも好評でした。

ほのかなイチゴの香りと甘酸っぱいクランベリーって合うんですねー。

a0157597_18301753.jpg



見た目はとてもシンプルなカップケーキだけれど、
生地もしっとりしていてフワッと仕上がりました。
『ママ、またカップケーキ作って!』
って言われたので、結構気に入ってくれたのかな?

さ~て、次のおやつは何にしようかな♪♪





頂いたコメントのお返事は折り返し訪問時にさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させて頂きますね。



*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです*
↓               ↓


by jenajena | 2015-04-21 17:04 | Sweets


<< 春の食材いっぱいのせて、カンパ...      カップ入り、春色のイチゴショー... >>