2015年 04月 08日
庭で採れたアスパラのせて、カンパのクロックマダム

春です。
アスパラの季節です!
我が家のなんちゃって菜園でもアスパラが2本だけ!採れたので・・・
クロックマダムのトッピングにしてみた。


a0157597_06222648.jpg







何てことないシンプルなクロックマダムだけど、
卵をね、 
ぶちゅーっ! 
と潰すこの瞬間がたまらない。笑



a0157597_06192573.jpg



あ、アスパラね。
うん、シャキシャキした食感がたまんない^^
採り立ては美味しいね。

もっとニョキニョキと沢山生えてきてください♪





頂いたコメントのお返事は折り返し訪問時にさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させて頂きますね。


*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです*
↓               ↓


by jenajena | 2015-04-08 06:52 | tartine/sandwich | Comments(5)
Commented by un_voyage at 2015-04-08 08:34
jenaさん、おはよ~ございます!
春だというのに、こちらは朝から霙が降って全身凍りそうです(✧Д✧)

春のクロックマダム、美味しそうだこと~♪
この半熟目玉焼き、裏切らない美味しさですよね、笑
なんと言ってもjena家で採れたアスパラ!さぞかし美味しかったことでしょう...
ベリーのジュースも美味しそうだなぁ~(ノ≧ڡ≦)
Commented by uhihihihi at 2015-04-08 22:08
こんばんは♪
うふふ、2本だけ取れたってところが
カワイイですねー。食べるのもったいないくらいだね。
これからずんずん、にょきにょきとアスパラが
生えてくるんでしょうねー羨ましい!
新鮮さが命だもんねー!

Commented by haustin at 2015-04-09 11:52
わー!アスパラもパンも美味しそうですが、何よりも卵の黄身の色がすばらしく美味しそうです~。

去年アスパラを食べ過ぎたせいか、肥料をやっても今年はひょろひょろのしか生えてこなくて、悲しいです~(涙)。来年を楽しみに、今年はアスパラはお預け・・ 近所の人に取れたて卵を1ダースいただいたので、何に使おうかな~と考えているのですが、Jenajenaさんだと何作りますか?
Commented by blackfacesheep at 2015-04-10 10:11
お~、美味そうです♪
緑の濃いグリーンアスパラ、春っぽいですねえ。
ベリーの紫、目玉焼きの黄色と白、トマトの赤、ブロッコリやミントの緑・・・
春のテーブルなのだ~♪
Commented by anne-lee at 2015-04-11 21:22
アスパラなんか採れるんだぁ。いいなぁ。
黄身を潰す瞬間ね(笑)、僕は潰さずにパクリと食べる方。
潰れるともったいない気がして・・・。
まぁ潰れちゃったら、他のもの(パンとか、野菜とか)でぬぐって食べちゃいまーす。


<< カップ入り、春色のイチゴショー...      カンパーニュで作る、フィッシュ... >>