2014年 11月 09日
ふなっしーのキャラ弁だなっしー! kawaii
息子の遠足弁当だなっしー♪



a0157597_12345309.jpg




誰が何と言おうと、ふなっしーだなっしー!
まだ息子の目を誤魔化せるかなぁ。笑
(因みに、ふなっしーというゆるキャラ?知ったのは2か月前だなっしー!)




いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです☆


↓               ↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2014-11-09 12:39 | Home cooking | Comments(22)
Commented by anne-lee at 2014-11-09 17:36
思わず「プシャァー!」と言ってしまいそう(誰も言わないって!)なお弁当。
これは確かにふなっしーです。
もちろん梨汁入ってるよね(笑)?
Commented by maenimukaiaruku at 2014-11-09 19:16
ふなっしー! キターーーーーーーッ
実は住んでた所が船橋だったんですよ、ついこの間まで(笑)
元住人として言います。
これは間違いなく ふなっしー です!^^ノ
しかし、ここまで再現するかーーー 凄い。
Commented by sherry_3310 at 2014-11-09 19:41
すごい!!!
水色の部分、何を使うんだろうとドキドキ開いたら・・・
そうですよね、そういうアイテムがありますよね!!!
東京にはふなっしーコーデをしているファンがいて、
時々驚かされます。。。
Commented by uhihihihi at 2014-11-09 21:21
ほんとだほんとだ!
ふなっしーだなっしーーー!
かわいい~♫ 目を作るの大変だったんだろうなぁーー。
すごく細かい作業だよねー。
息子君も大喜びだったことでしょうね。


Commented by trintrin at 2014-11-10 04:26
キャラ弁になれてうれしいなっしー!
最近ジャンプ力が下がってるって
ツイートされてるけど
これで好感度もあがるなっしー!
とかなんとかいいそうなしな
Commented by tomokeda at 2014-11-10 11:25
おはようございます。

ふなっしー、可愛いお弁当になってますね。
目が、手書き風でとても似ています。

フェイジョアの苗木を手に入れましたよ。
今年は、もう寒いので家の中で冬越しして、
春になったら外植にします。
育つかな〜〜?(苦笑)
Commented by haustin at 2014-11-10 13:33
ふなっしー、って初めてききました。ググってみたら、すごい!そっくりじゃないですか!!

それ以外のおかずも愛情たっぷりで、お坊ちゃまがうらやましいです♪
Commented by Lovepan1229 at 2014-11-10 15:49
jenaさん、こんにちは〜♪
ふなっしー、大人気ですよね^^
少し前に私もふなっしー弁当を娘に作りましたが
お弁当を開けたらふなっしーの元気が出る笑顔にご対面できると
楽しい昼食時間になったでしょう♪
またリクエストされちゃいますね^m^
ぽち。
Commented by un_voyage at 2014-11-10 17:45
jenaさん、こんにちわ~♪
ふふふ♪
まさに、ふなっしーですね!!もうね、完璧っ
2ヶ月前に知ったのですね...カフェなんかもあるんですよ~♪
息子さんは、ふなっしー知ってたのかな??
遠足のお弁当だから、みんなと見せ合いっこするでしょう!?
他の子達の反応も気になっちゃうわー!笑
Commented by jenajena at 2014-11-11 09:24
*yasさん*
決まったTV番組しか見ないから、ふなっしいーって何だ?っていうところから始まったんだけど、すごい人気なんですね?
最初トムとジェリーにしてよって言われたけど、この日の遠足の出発が早かったから、それは無理!と断って、次にお願いされたのはコレ。
これだったら何とかなるかなぁ~ってね。笑
で、梨汁って何だ???
Commented by jenajena at 2014-11-11 09:28
*maenimukaiarukuさん*
ふなっしーは船橋市のゆるキャラなのですかぁ?
っていうくらい、こういうネタに弱い・・・(^^;
ふなっしーだけじゃ寂しいかな?と思って「くまもん」も考えたけど、時間切れで却下でしたー。笑
とにかく初めてのふなっしーのキャラ弁、顔に馴染みないから作り辛かったわよ。
こんなんですが、誰が何と言おうと「ふなっしー」です(・・)w
Commented by jenajena at 2014-11-11 10:19
*sherryさん*
ちまたではキャラ弁用の色粉とか売ってるみたいなんだけど、ここは田舎なんで水色をつくる色粉なんて売っていないので、ミニカップで代用しましたよ~
ふなっしーコーデをしているファンがいるなんて、皆どんだけふなっしーが好きなんだろねぇ。笑
ふなっしー人気はまだまだ続きそうですネ♪
Commented by jenajena at 2014-11-11 10:24
*うひひさん*
ほんとに見えます?
まだまだ完成度低いから、なんちゃってふなっしーレベルですよーw
目と目の間のバランスとか難しいのよね~
刻み海苔とピンセット持って、数十分格闘しましたよん。笑
こんなんでも息子は大喜びしてくれたので、作った甲斐がありました♪
Commented by jenajena at 2014-11-11 10:29
*trinさん*
ふなっしーのジャンプ力はすごいなっしー!
けど最近ジャンプ力低下気味なっしー?
売れて疲れてるんだなっしー・・・。
まぁ、私のキャラ弁で高感度がアップするとは思えんが、息子の私に対する尊敬度はちょっぴりアップしたなっしー♪♪
Commented by jenajena at 2014-11-11 10:36
*tomokeさん*
キャラ弁の目を作る作業、これムズイのよねぇ・・・。
そこに一番時間がかかっちゃう(^^;
刻み海苔とピンセットで、地道な作業を朝からやってます。笑
で、フェイジョア購入したんですね!
来年から秋が楽しみですねー。
是非あの香りを満喫してくださいまし(^^)
Commented by jenajena at 2014-11-11 10:40
*haustinさん*
私でも最近知ったキャラクターなんですもの、haustinさんはさっぱり分かりませんよね(^^;
すごい人気みたいです!
似ているかどうかは怪しいですが、まだ息子の目は騙せたようです。笑
今回は登校時間がかなり早かったので、おかずも大したものは作れなかったけど、息子の好きそうなもの中心に詰めてみました♪
Commented by jenajena at 2014-11-11 10:44
*Lovepanさん*
やはり Lovepanさんも作りましたか?
きっとLovepanさんのふなっしーキャラ弁は完成度高かったんだろうなぁ~
娘さんもきっと大喜び、目に浮かびます☆
子供にふなっしーは大人気らしいから、娘さんもお友達もきっとお弁当を見て話も弾んだのでしょうね。
息子もお友達に羨ましがられたようです(^^
Commented by jenajena at 2014-11-11 10:55
*un_voyageさん*
うふっ、見えます?ふなっしーに(^^)
それらしく作ってみたんだけど、なんとなく見えるかなぁ。笑
息子は喜んでくれたけど、ちょっと似てない気もするわ。
けど、誰がなんと言おうとふなっしーでございます。笑
ってか、ふなっしーカフェっていうのもあるの?
ふなっしー人気はまだまだ続くのかな~(^^)
Commented by さち at 2014-11-12 21:28 x
ふふふ~♪
うちの"おとうやん"みたい・・・
『ふ、ふなっしーって何?』ってね!!
ほゞ、NHKですからね^^;

うちは"おとうやん"のお弁当、ゆるキャラの『くまモン』にて進呈しましたらば、その日の午後、珍しくメールが・・

『熊のプーさん、あんがと♪』・・・ガックリでした~^^;

で、ふなっしーさんの評価、ご子息からは何と???
Commented by エルザ at 2014-11-12 22:15 x
可愛い!お子さん幸せですね!
Commented by jenajena at 2014-11-13 10:19
*さちさん*
へへへ、ふなっしー知らん人も結構いるよねー(^^)
うちだけじゃなかったんだ。笑
くまもん、作りましたか!
私も作ろうと思ったけど、今回はタイムアウトのためふなっしーだけでしたよ(^^;
けど、クマのプーさんって・・・(@@)
息子は一応ふなっしーって分かったみたいだよん♪
Commented by jenajena at 2014-11-13 10:29
*エルザさん*
こんにちは~♪
有難うございまーす(^^)
以前はキャラ弁を恥ずかしがった時期もあったけど、またまたキャラ弁を喜んでくれるようになりました。
今度も喜んでくれるかなぁ?


<< 紅玉アップルジェリーとラベンダ...      スロベニア&クロアチアの香りが... >>