2014年 09月 29日
本州最南端のパン屋さん nagi(ナギ)@和歌山 oishii
息子と写真撮影を兼ねたドライブの途中に立ち寄った本州最南端の町、
串本町大島にあるパン屋さん、nagi(ナギ)
串本町は本州最南端だけど、大島は串本町の向かいに浮かぶ小さな島なんです。

自然に囲まれたそのパン屋さんへのランチを頂きに行ってきました。
ここは開店当初に来たことがあるので、今回は2回目の訪問です。



a0157597_07000057.jpg


店内に入ると、ハード系中心のパンが並んでいますが、既に売り切れている商品も多々あり・・・。
こちらのハード系は、しっかりしたハード系ではなく、ややソフトで軽い目の食感となっています。



a0157597_07034742.jpg



パンを販売している棟を通り抜けて奥に進むとカフェコーナーの棟があり、
そこでランチを頂くことが出来ます。
太陽の光がよく入る作りとなっているので、明るくってとても気持ちいです。



a0157597_07114004.jpg


ランチはクロックムッシュセットと、ラタトュイユセット2種類。(だったと思う)
朝ご飯をがっつり食べてきていた為、あまりお腹が空いていなかったので、
息子とラタトゥイユセットをシェア。

さっくり軽いバケットの上にラタトゥイユとチーズを乗せて焼いたものと、
サラダ、ピクルス、ドリンクがセットになっています。



a0157597_07073034.jpg


私はセットになっていたアイスティー、息子は自家製梅シロップのペリエを。
この日は暑かったので、冷たいドリンクが美味しかった~♪



a0157597_07083983.jpg


折角来たので、パンを少し購入。
ハード系大好きだけど、普段家で作らないものを買ってみました。
息子チョイスのアンパン、ミニピザパン(マルゲリータ)、バナナとクルミのガレット、
それとアーモンドクリームが入ったパン(名前、失念・・・)です。



a0157597_07161825.jpg


自然の中で営業されているパン屋さんって、ほんと居心地がいいんですよね。
つい長居してしまいます。笑



いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです☆

↓               ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2014-09-29 14:20 | bread | Comments(14)
Commented by trintrin at 2014-09-29 15:18
こんにちは
オットは毎朝アンパンです
仕事の途中にさくっと買って帰るので毎日違うアンパンです
するとかたいとか、量が多いとか、ケシの実が邪魔だとか
2.3日買わずにいたら翌日から黙って食べとります
直近のパンの思い出・・・

パンを置かれているテーブルのすそを
白いクロスで隠しているあたり
とても几帳面な店主さんなのね
Commented by sherry_3310 at 2014-09-29 17:42
こんばんは~!
ラタトゥーユとチーズがバゲットのうえに・・・
絶対おいしいですよね~!!
お店の雰囲気もよくて、とても行ってみたいです。
あと、本州の最南端が和歌山にあるとは、
全然知りませんでした!
和歌山はおいしいものが多そうで、ゆっくり行けたらと思っています。
Commented by un_voyage at 2014-09-29 23:17
本州最南端のパン屋さん!!!
建物もかなり素敵ですね~♪
看板には灯台マーク!海も見渡せるのかしら??
カフェコーナーでゆっくりランチもgoodですね!
しかもセレクトが、またツボ♪
ラタトゥイユのタルティーヌにゴクリです
今度我が家もブランチに登場させようかしら、笑
Commented by haustin at 2014-09-30 02:43
こういう雰囲気のパン屋さん、大好きです。明るくて和めそうなカフェですね。Jenajenaさんご夫婦のパン屋さんもいつかこんな風にオープンされるのでしょうか!?まってます~。

Commented by jenajena at 2014-09-30 10:19
*trinさん*
カズオサン、あんぱんマイスターになれますね!?
あんぱんの違いの分かる男、カッコイイですー♪
お好みのあんぱんは、どんなのでしょう?

そしてtrinさん、職業柄見るところが違います。
鋭いですわ~(^^;
Commented by jenajena at 2014-09-30 10:53
*sherryさん*
美味しかったですよ~(^^)
これなら家でまねっこ出来そうです。

和歌山県の串本町というところが本州最南端の町なんです。
私が住んでいるいるところから車で南下すること約1時間強。
結構時間がかかるのですが、海を見ながらのドライブは気持ちいいです。
チャンスがあればぜひお越しくださいね♪
Commented by jenajena at 2014-09-30 11:26
*un_voyageさん*
とっても素朴なお店のパン屋さんなんです(^^)
ここからは海は見えないけど(多分)、海沿いの道にあるから海は少し
移動すれば見れるだよ☆

うん、 un_voyageさんの美味しいパンとラタトゥイユ、いいですね♪
出来ることなら私も一緒に頂きたいわ(^^)
Commented by jenajena at 2014-09-30 12:48
*haustinさん*
どちらかというと、モダンな感じのパン屋さんの方が好みかと思ってましたよ。
ナチュラル系のパン屋さん、お好みなんですねー♪
私はどちらも好きだけど、やっぱり明る目のナチュラル系パン屋さんって
素敵ですよね。
いつか開店したいです☆

あー、いつになるやら。笑
Commented by BBpinevalley at 2014-10-01 07:07
まず、本州最南端が和歌山だと言うのに驚きました!
そっか、そうですよね。

美味しそうなパン屋さんですね。
海を見ながらのドライブなんて、すてき。
すっきりとお腹がすいて、たくさんパンが食べれそう。
Commented by uhihihihi at 2014-10-01 07:17
うぉー!最南端!!!
なんか 最○○端ってなると、ありがたみが増しますわぁー(笑)
たたずまいも素敵なパンやさんだね。
un_voyageさんみたいにパン旅してみたい。。。
Commented by jenajena at 2014-10-03 21:15
*pinevalleyさん*
意外と和歌山が本州最南端ということをご存じない方が多いんですよ。
私もハッキリ言って知らなかったくらい。笑
よーく考えるとそうなんですが、ピンと来ないんですよね~(^^;

和歌山は何もないけれど、海や山の自然は自慢できます!
Commented by jenajena at 2014-10-03 21:19
*うひひさん*
最南端、最南端ですよ!
という訳でもないんだろうけど、この日は夏並み?に暑かったー(^^;
すぐ近くの海で泳ぎたくなったくらいです。
最○端って言葉、そそります!
気になりますよねー
私もun_voyageさんみたいにパン旅したいわ♪
Commented by anne-lee at 2014-10-06 19:02
jenaさんちの方は台風大丈夫だった?
ここのお店も大変だったのではないだろうか。(月、火は休みらしいけど)

でも自然の中にあるお店っていいよね。
Commented by jenajena at 2014-10-07 06:13
*yasさん*
うん、大丈夫でしたよ~
ご心配下さり有難うございます。
yasさんのところは大丈夫でしたか?
そうこう言っているうちに、新しい台風が発生しているので、また心配
ですね・・・。

ここは島の高台のようなところにあるので、波の被害はなかったと思う
けど、風はすごかったんじゃないかなぁ。

自薦の中にあるお店って、気持ちいいよね♪


<< オリーブ収穫の季節です!      茹で卵のタプナード添え  >>