2014年 05月 30日
前転・後転できません&クラッシュナッツのチーズタルト
先日帰宅したら、夫が私にこう言った。

『うちの子、前転と後転が出来へんらしいで。それもクラスでこの子だけらしいよ。』

またまた冗談を~、と思いながらも息子に聞いてみたら、
『そうや、俺だけ出来へんねん♪』
と、なぜか嬉しそうに答えた。

とりあえず、どんなものか見たかったので、その場で息子に実演させてみた。

・・・。

前転は一応回るが、なぜかドテッと横向きに倒れ伸びたまんま、
後転にいたっては、まるでダンゴ虫がひっくり返って起き上がれない状態だ!
何度も後転を試みるが、回らずユラユラと仰向けになって揺れているだけ・・・。

あまりにも情けない姿にボー然となったが、その滑稽な光景に思わずワロタ。(失礼!)
まぁね、いつまでも笑っている訳にはいかないので、ただいま前転・後転の特訓中です!

前転・後転のコツ、知ってらっしゃる方、アドバイス求む!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



さて、こちらは少し前に作ったクラッシュナッツのチーズタルト。

大容量のKiriのクリームチーズがいっぱい冷蔵庫の中に残っているのを発見。
『賞味期限、もう直ぐやん。ひぇ~っ!』
と焦りながら作った割には美味しく出来上がった。
アーモンドプードルもちょっと入れてみたんだけど、いいアクセントになって正解!
トッピングのナッツをキャラメリゼしても良かったかも。
機会があったら、今度試してみよう~っと♪


a0157597_06210187.jpg





いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです☆

↓               ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村



by jenajena | 2014-05-30 12:08 | Sweets


<< 冷やしアメリカンチェリー♪      夫が作るディナーと、嬉しいプレゼント >>