2014年 05月 16日
ホテルモントレ京都 ~2014.3 京都~ 
今回の京都旅行でお世話になったホテルはホテルモントレ京都
烏丸通三条にあり、何処へ行くにも便利な立地にありました。
(因みに、横隣と真向かいにスターバックスがあって便利でしたよ~)



a0157597_12121795.jpg




宿泊した部屋はクイーンダブルの部屋ですが、20平米とシティホテルに比べるとちょっと狭い目。
ツインの部屋は赤色系でまとめられていますが、今回の部屋のようにダブルの部屋は
シックなダークトーンでコーディネートされていて、落ち着いた印象です。
本当はツインの部屋にしたかったのですが、こちらのダブルの部屋が予約サイトのポイントが
10倍ポイントになっていたので、こちらの部屋を予約しました。



a0157597_12124672.jpg



モントレはシティホテルとビジネスの中間くらいのクラスのホテルになるのかな?
けれど、備品は充実しています。
スリッパも使い捨て用のパイル生地のものと、ビニール地のものの2種類あり、
ナイトウエアもローブとパジャマ、両方置いてありました。



a0157597_12332047.jpg


事前に子供がいる事を伝えていたので、フロントで子供用のアメニティセットを頂く事ができました。
クマちゃんのスリッパが可愛いんです♪



a0157597_13230251.jpg




デスクは・・・部屋が狭いだけあって、作業スペースも狭い。苦笑
夫は旅行中でも仕事をしなくてはなりませんので、この上でPC広げての作業は窮屈そう。
夫曰く、『狭くても仕事は出来る。問題ない。』らしい(^^;


a0157597_13211021.jpg




コンパクトなバスルーム。
バスルームまでシックな色使いです。
この手のバスルーム、慣れていないので苦手なのよねぇ~。
シャワーカーテンで仕切っても、使い方が悪いのか?いつも水浸しになってしまいます。



a0157597_12144321.jpg




バスタオルとかはケチらず、沢山置いてくれているのが嬉しいです。
シャンプー、リンス、ボディソープは備え付け。
使い心地は悪くはなかったですね。


a0157597_14031993.jpg




部屋は決して広い訳でもなく、ラグジュアリー感もありませんが、
清潔で可愛らしい部屋、十分な備品、丁寧な応対をしてくれるスタッフ、
何処へ行くにも便利な立地、何よりもリーズブルな価格設定で満足のいくホテルでした。





いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです☆

↓               ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2014-05-16 17:08 |   ・2014.3 京都


<< (わたしのお気に入り)京都甘...      京都の中華料理 美齢(メイリン... >>