2014年 05月 06日
今度はドラえもん♪ 息子の遠足キャラ弁 mama
我が家は例年通り、今年もGWはどこへも行かず家でまったり過ごしていますが、
先日はとても良い天気でしたので、近くの浜へ釣りに出かけてみました。

風が少々強く肌寒かったのですが、気が付けば風も止み、
ジリジリと暑くなり、蝉まで鳴きはじめていました!

そして・・・
気が付くと、青空に綺麗な虹が出ていました~♪

釣りの成果は、手のひらサイズの小さな鯖を4~5匹、それと息子が
磯遊びで獲った小さなエビが7匹、それとガンガラ という貝(バテイラ )が4個。
晩御飯の足しにはなりそうもなかったので、全て海に返してあげました(^^)



a0157597_21432289.jpg






そうそう。
延期になった遠足が先日あり、またまたお弁当作りをしました。
夫が『オレに弁当を作らせろっ!』と言っておりましたが、
息子がまたキャラ弁のリクエストをしたので、夫のお弁当作りは次回ということで(^^;

今回はドラえも~ん♪


ドラえもんのおにぎりの中身はタラコちゃんです。
おかずは鶏肉のレモンソース煮と渋いところで切り干し大根の煮物。
大好きなインゲンの塩茹でサヤエンドウ。
『このハムでお花を作って~』とお願いされた、ビアソーセージハムの花。
そしてドラえもんといえばネズミでしょ?と言うことで、
うずらの卵で作ってみたものの、うーん、ネズミというよりはキツネっぽい!?
そして大好物のフルーツ盛り合わせを添えてみました☆



a0157597_21300397.jpg




『全部食べたよー! 美味しかったよー!』
と、空っぽになったお弁当箱を開けて
『ほーらね♪』
と嬉しそうにどや顔で見せてくれる息子よ、

いつも残さず食べてくれて有難う♪





いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです☆

↓               ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2014-05-06 10:46 | Home cooking


<< 京都の小さなパリ ビストロ ボ...      石臼粗挽きの手打十割蕎麦 、蕎... >>