2014年 01月 15日
ユナイテッド航空(UA)の機内食 関空→サンフランシスコ ~2013-'14 サンフランシスコ~ 
年末年始を利用して私達が行くのはサンフランシスコ!
夫は時々行く(帰る?)けど、息子にとっては初サンフランシスコ。
もっと前に連れて行ってあげたかったのですが、私が長期休みを取れない(取りにくい)ため、
今まで行けなかったのですが、今回は思い切って休みを頂き行ってきました。


Date: 2013/12/29
Airline: United Airlines
FlightNo: UA886(NH7070)
From: Osaka
To: San Francisco
Class: Economy Class


関空からサンフランシスコ直行便はユナイテッド航空だけ!
ご存じの通り、機内食は美味しくないけれど仕方がない・・・。

こちらは息子の1回目のチャイルドミール。
チャイルドミールを予め頼んでおきました。
子供のミールは大人の機内食より更に酷い場合があるのですが、それでも頼む理由は
一番早く持ってきてくれるから。それだけです。笑
1回目のメニューはチキンライス、ソーセージ、ミックスベジタブルのソテー、コーンサラダにパン、そしてグラハムクッキー(だったと思う。)

a0157597_06094863.jpg


これが1回目の大人用の機内食。夫はビーフを選択しました。
ビーフのトマトソース煮、茹で野菜、ベイクドポテト、サラダ、パン、そしてクッキー。
味は、・・・こんなもんです。
茹で野菜は茹ですぎていたらしく、不味かったとのこと。
期待をせず食べれば、問題ありません。

a0157597_06111583.jpg



これは私が選択した1回目の機内食。チキンのメニューです。
ビビンバにアジア系の味付けをしたフライドチキンが載ってます。
下にはご飯が敷き詰めてありますので、とってもボリュームがあります。
(多すぎましたので、残しましたが。)
そして、サラダ、パン、クッキーです。
a0157597_06132221.jpg


ドリンクは夫がカベルネソーヴィニヨン(赤)、私はソーヴィニヨンブラン(白)を頂きました。
相変わらずの味ですが、エコノミーで無料ですから、妥当と言えば妥当でしょう。
a0157597_06172201.jpg


今回、前回(私が乗った時より)機体が新しくなり、モニターも新しくなりタッチパネルになっていました。
が、かなり感度が悪くって、タッチするも中々反応せず・・・。
タッチの仕方が悪かったのかなぁ。
a0157597_06190579.jpg


しばらく眠って、起きてみると空が明るくなっていました。
『ママ、綺麗でしょ?』と見せてくれた下の2枚の写真、息子がいつの間にか撮っていました。
a0157597_06240150.jpg
a0157597_06250326.jpg


そして、これは到着間近の2回目のチャイルドミール。朝食です。
マフィンのハンバーガーで、パテとチーズが挟んでありました。
これと、ブルーベリーヨーグルトが朝食です。
a0157597_06203466.jpg


大人用の朝食。2回目の機内食です。
チーズでグチャグチャになっているホットサンド。
柔らかい食パンにチーズとハムが挟んであります。
ヨーグルトは気圧でパンパンに膨れ上がっているよ・・・。笑
そういえば、数年前?では、朝食にフルーツとか付いていたけど、今回なかったなぁ。
a0157597_06215806.jpg


さぁ、到着まであと少し、ワクワクします♪


(余談ですが・・・)
機内食は残念でしたが(分かっていましたが)、1時間も早く到着する事ができました。
着陸も『え?もう着陸したの?』というくらいスムーズでした。
サンフランシスコ行きのパイロットの方腕は最高でしたよ!




いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです☆
↓               ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2014-01-15 06:01 |   ・2013-'14 サンフランシスコ | Comments(16)
Commented by trintrin at 2014-01-15 09:47
2枚目と3枚目のサラダが全く一緒に見えますのですが・・・
アメリカまでだと飲んでも飲んでも着かないですよねー
ガンガンいけちゃいそう
ってかワタクシなら浴び続けます♪タダだし♪
Commented by tomokeda at 2014-01-15 13:43
こんにちは。
雲の写真が綺麗ですね。
息子さん、初めてのサンフランシスコどうだったかな?
小さいうちから外国を見られるってよい事ですね。
Commented by sherry-3310 at 2014-01-15 18:54
サンフランシスコに行ってらっしゃったのですね~!!
わたしは、次の年末年始に滞在できたらと思っていますww
先のこと過ぎるけれど、、、それまではいけそうになくて><
と、いうわけで、参考にするつもりで旅行記を楽しませていただきますね~!!
Commented by sowhat99 at 2014-01-16 05:17
jenaさん、こんにちは。
サンフランシスコ、もう随分長い間行ってないなあ~。
サンフランシスコに住んでらっしゃったご主人ならではの、「サンフランシスコの歩き方」、楽しみにしてま~す!!
Commented by BBpinevalley at 2014-01-17 03:33
あ、恐怖のユナイテッドに乗られたのですね。
サービスの意味です(安全性ではない)。
今、サンフランに居られるのかしら?
私も昨日着きました。
Commented by haustin at 2014-01-17 14:14 x
機内食、朝食がなんともユナイテッドだーと苦笑してしましました(笑)。でも関空使う場合はいたし方ないですよねえ。とほほ。。。
写真だけで、感想があまりなくても言いたいことは伝わってきました。

息子さんにとっては初だったのですね!続きが楽しみです♪
Commented by jenajena at 2014-01-18 10:27
*trinさん*
あちゃー!
未完成の中途半端な記事をアップしてしもたー(汗)

で、更新し直しました。
はい、その通りでこざいます。2枚目3枚目のサラダは同じでございます。
1回目の機内食のビーフバージョンとチキンバージョンなのです。
タダのワインはやはり美味しくなかったー。
ビールにしようかと思ったけど、トイレに頻繁に行きたくなるので止めました。笑
Commented by jenajena at 2014-01-18 11:20
*tomokeさん*
未完成の中途半端な記事をアップしてしてしまいました(汗)
で、更新し直しました。

その雲の写真は息子が撮りました。
『この下はハワイ?』とか聞いたり、いろんな事に興味津々だったみたいです。
写真も撮りまくりですよー。笑

どうやら息子はアメリカのファンになったようで、既にまた行きたいと言ってます(^^;
Commented by jenajena at 2014-01-18 11:23
*sherryさん*
未完成の中途半端な記事をアップしてしてしまいました(汗)
で、更新し直しました。

sherryさんは来年行かれる予定ですか。
いいなぁ~、私達もまた行きたいわぁ!
マイレージコツコツ貯めて、また行かなくっちゃね。
うちは旅行っていうより、半分里帰り的な旅でしたので、特に観光なんかも
しなかったんですよ。
sherryさんの旅の方が気になります♪
Commented by jenajena at 2014-01-18 11:29
*sowhat99さん*
未完成の中途半端な記事をアップしてしてしまいました(汗)
で、更新し直しました。

そうなんです。夫が住んでいたところに帰る・・・という感覚の旅でしたので
特に変わったところとかに行かず、ブラ~っと街をドライブする程度だったのよ。
sowhat99さんのサンフランシスコ旅はいつになるのかしら(^^)
sowhat99さんだったら、どんな所へいかれるのかしら♪
Commented by jenajena at 2014-01-18 11:34
*pinevalleyさん*
未完成の中途半端な記事をアップしてしてしまいました(汗)
で、更新し直しました。

残念ながら関空からの直行便はユナイテッドだけなの。
ユナイテッドの、あのサービスには驚きますよね。
あれを基準に考えると、他のエアラインのサービスが非常によく思えてきます。
他のエアラインのチョイスがあれば・・・乗らないかも?笑
Commented by jenajena at 2014-01-18 11:39
*haustinさん*
未完成の中途半端な記事をアップしてしてしまいました(汗)
で、更新し直しました。

これぞユナイテッド!という機内食でしょ?笑
トレイにポンッと置かれたホットサンドやマフィンが悲しいですね(泣)
写真だけ・・というのは、私のミス(^^;
未完成記事を予約投稿していて、すっかり忘れていたんですよー。
ブログ開いて、かなり焦りました!!!

息子初のアメリカ、最初は怖い・・・と嫌がっていましたが、今ではすっかり
大ファンです♪
Commented by anne-lee at 2014-01-18 18:46
以前のコメントで関空からはUAしかないって言われてて、そんな事は・・・と思ってましたが、確かにそうでした(汗)
jenaさんの言う通り!
ANAがあると思ってたのはなんちゃら運行ってやつだったんだね。知識が無くすみませんでした。

もうUAって聴くと心配でしたが、大丈夫でしたか?

向こうの気候はどうなのですか?寒い?東側はエラい天気だったもんね。
まぁ日本も寒かったし。。。。
今日もさぶい・・・・。
Commented by belgium44 at 2014-01-18 20:10
こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いしますね。
年始は海外で過ごされたのですね~、いいなぁ~。
日本の企業も、もっと休暇をとりやすい環境だったらいいのにね。
ヨーロッパのように、ちゃんと有給とらせないと会社側が
罰金とか・・・
でも今年は連休の取りやすいカレンダーだったしよかったです。
機内食、美味しくて楽しみとかいうんじゃなくて
とにかく暇なので機内食が気が紛れてとにかく楽しみであります。
こうやって、いろんな航空会社の機内食が見れるのは
楽しいなぁ~。
Commented by jenajena at 2014-01-18 20:37
*yasさん*
いえ、私もですね、再度色々と探しまくってANAがあるじゃん♪
と思って喜んだのもつかの間。ユナイテッドとANAとの共同運行
だったのですよー

UAのエコノミーはある意味凄かったです!
クルーの方達、これやばいでしょ!?というくらいの高齢の
方達ばかり。
でも重量級の方が殆どなので、安全面は大丈夫だな、なーんて
思ったり。笑
西側の気候は穏やかで、それなりに過ごしやすかったですよ。
Commented by jenajena at 2014-01-18 20:43
*さおりさん*
あけまして、おめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します♪

そうですね、有給休暇とか公休とかあっても、日本の企業は取りにくい
雰囲気があるんですよね。
でも今年は意を決して?休みを頂いて行ってきました(^_^)
機内食って、期待はしていないんだけど、何故か好きなんです。
これから楽しい旅が始まるんだ…というサインのようで、ワクワク
しちゃうんですよね。


<< The Best Sourdo...      スターゲイトホテル関西エアポート >>