人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 16日
カナダのお土産と、メープル&クルミのカップケーキ
秋の午後のテータイム。
秋っぽくメープル&クルミのカップケーキを焼いてみた♪
こっくりとしたこのメープルの香りが秋らしい。


カナダのお土産と、メープル&クルミのカップケーキ_a0157597_16581027.jpg



先月の話になりますが、ある日宅急便の方が私宛の荷物を持ってきてくれました。
えーっと、何買ったっけ?
最近何も購入してなかったけどなぁ、なんて思いながら配達伝票をみると
un_voyageさんからだよ~♪


カナダのお土産と、メープル&クルミのカップケーキ_a0157597_123368.jpg



早く開けてよー!と急かす息子を落ち着かせながら開けてみると・・・

キャー!可愛いお菓子作りセットよ~ ★☆。.:*:・"゚★('-^v)

カップケーキの型と、パンケーキミックス、メープルキャンディにメープルバター!
カナダがいっぱ~い(*´∇`*)


カナダのお土産と、メープル&クルミのカップケーキ_a0157597_1242235.jpg



早速作らなきゃ!
という事で、パンケーキにしようかと思ったのですが、やはり頂いたカップケーキの型も使いたいので
パンケーキミックスとメープルキャンディを使ってカップケーキに挑戦!
メープルキャンディは砕いてクルミと一緒にトッピングします。

200℃のオーブンで焼く事、30分。
メープルキャンディとクルミの香ばしく甘い香りが漂ってきて、ハイ、出来上がり~(*´∇`*)


カナダのお土産と、メープル&クルミのカップケーキ_a0157597_1292970.jpg



このパンケーキミックス、とってもモチモチの生地ができ、それに日本のパンケーキミックスのように
甘くないから、私、これだーい好き(≧∇≦)


カナダのお土産と、メープル&クルミのカップケーキ_a0157597_1211767.jpg



今度は王道パンケーキを作って、メープルバターをつけて食べたいな~

 un_voyageさーん、いつも有難うございまーす♪
カナダを堪能しましたよ~ ♪(*'-^)-



いつも有難うございます♪
ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです☆


↓               ↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2013-10-16 06:35 | Sweets


<< 今年のオリーブ漬けとパッション...      京旬 いちえ ~2013.9 京都~ >>