2013年 09月 10日
サーロインステーキ with 技あり?キノコソテー
息子の新学期が始まり、早10日。
またまた私のブログの時間が少なくなりました(泣)

うちの息子はですね、四六時中喋るし食べるのが超スローなので朝の支度が非常に時間が掛かるのです。
(食事に1時間くらい掛かるのだー)
なので起床時間を早く設定しなくてはなりませんので、私の朝のパソコンタイムの時間も削られて
しまう訳で・・・、中々思うように記事がUP出来ませーん(TT)

皆さんはいつブログを更新してらっしゃるのかしら???




えーっと、先日スーパーに行くとサーロインの肉が半額になってました。

年に数回しか食べないサーロイン様・・・
加齢と共に更に縁遠くなったサーロイン様・・・

A3ランクのサーロインとはいえ、我が家では滅多にお目にかかれないので、ちょっと悩んだ末ご購入~♪
シンプルに焼いて、キノコミックスのソテーの上にトッピング。
夫はトリュフ塩で、私はソースは赤ワイン風味のバーベキューソースで頂きました。


a0157597_16211792.jpg



個人的にはサーロインより脂分が少ない牛ヒレ肉の方が好きですが、久しぶりの
サーロイン肉はそれなりに美味でした(^^)

キノコソテーに使ったキノコ達ですが、実は大量に購入して冷凍していたものを使いました。
ご存知の方も多々いらっしゃるかと思いますが、キノコはですね、買ってきたものをそのまま
食べるより、冷凍してから加熱調理をした方が旨味がいっぱい出て美味しくなるんだそうです。
なんと、そのまま食べるより旨味が3倍近く出るんだとか!(驚きぃ~♪)

確かに・・・美味しい♪♪

今まで知らんかったことが悔やまれますが、これからはキノコはこの手で調理しようっと(^^)


a0157597_1621363.jpg



お肉はとってもジューシーでしたよ~☆



いつも有難うございます♪
ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです☆


↓               ↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2013-09-10 16:35 | Home cooking


<< 満月とガンボとビールBlue ...      ハラペーニョのピクルスとバジルソース >>