2013年 08月 28日
シシリア風 鯛の身のパスタ
やっと先日久しぶりの雨が降り、朝晩が涼しく感じられるようになりました。
朝晩は少し肌寒いくらいですが、日中はまだまだ暑い。
職場の部屋も結構暑く、昨日同僚と『靴下を脱いだら涼しくって快適かも~♪』ということで
The 事務服(OL制服)の足元は素足にサンダルで仕事をしてみました。

いや~、素足は快適♪ 快適♪
チョー気持ちイイ~!


ところがですね、来客がある度に靴下を急いで履かなくてはいけないから
面倒くさくって、素足で仕事は30分で終了・・・( ̄▽ ̄;)!!




ところで、先日息子の誕生日に作った鯛の塩焼き。
毎回完食できず余ってしまうのですが、今回も余ってしまいました。
いつもは鯛めしにしたりするのですが、夫がウ~ン・・・とあまり乗り気ではない返事。
それならば!という事で作ったのは、シシリア風鯛の身パスタ。


a0157597_741416.jpg



フライパンにオリーブオイルとニンニク、アンチョビを入れ、弱火で香りを出し、そのあとタマネギを炒めます。
そこに解した鯛の身、サフラン、レーズン、白ワインを入れ香りをつけます。
そして茹で上がったパスタとディルを絡めて、塩・コショウで味を調え出来上がり~♪
鯛の身とアンチョビから塩味が出るので、塩をしなくても大丈夫かも?
今日は入れなかったけど、松の実を入れても美味しいと思います。

ちょっとブイヤベースに味が似てるこういう系の味、最近好きです(^^)
(美味しい白ワインと一緒に頂きたかったー)



いつも有難うございます♪
ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです☆


↓               ↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2013-08-28 06:56 | Home cooking


<< ハラペーニョのピクルスとバジルソース      Happy Birthdayは... >>