2013年 08月 15日
揚出し茄子とシシトウのそうめん oishii
毎日暑い・・・

そんな時はあっさりと食べたいけど、あっさり過ぎるのも味気ないので
茄子とシシトウを油で揚げ、そうめん出汁に暫く漬けて・・・
それをそうめんに掛けて出来上がり~♪
ミョウガを味のアクセントにトッピングしたら更に美味しいですね。


a0157597_7165328.jpg




ところで、昨日弟の奥さんから
『jenaジュニア、自転車に補助輪なしで乗れたよ~♪』
と、メールが。

数日前から息子は私の実家にお泊りに行っているんだけど、その間に自転車の練習をするんだと
張り切っていましたが、こんなに早く自転車に補助輪なしで乗れるとは思ってなかったので、嬉しい驚き (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ちっちゃな手にマメを作りながら頑張ったそうです。


a0157597_710299.jpg



あまりにも嬉しかったのか、息子は電話を掛けてきて自転車に乗れたことを話してくれました。
その後また弟の奥さんからメールがあり、『ママにいっぱい誉めてもらえて嬉しかった~!』
と言って息子が喜んでいたそうな・・・(^^) 
こんな可愛いこと、いつまで言ってくれるのかな?笑



いつも有難うございます♪
ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです☆


↓               ↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2013-08-15 07:02 | Home cooking


<< 実家への手土産ブレッドと老眼鏡...      サワードウとくれば、クラムチャ... >>