2013年 08月 13日
サワードウとくれば、クラムチャウダー・・・でしょ!?
サワードウ・・・、とまでいきませんが、酸味がほのかにある我が家のカンパーニュ。


a0157597_6283282.jpg



サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフに行くと、くり貫いたサワードウの中に
クラムチャウダーを入れたものが有名ですが、流石に家では食べ切れそうもないのでカンパーニュを
乳歯がグラグラしている息子の為に薄くスライスしてクラムチャウダーと一緒に頂きました!


a0157597_6313240.jpg



なぜかサワーな味のパンとクラムチャウダーって合うんですよねー。

私はまだフィッシャーマンズワーフでソレを食べた事がないので、
いつかはカンパーニュ中にクラムチャウダーを入れて食べてみたいなぁ~


a0157597_6343527.jpg



そうそう。
8月10日は白浜の花火大会でした。
家から歩いて10分くらいの所にある白良浜で花火を打ち上げるのですが、
夫は『暑いし、しんどいねん』と言うので家でお留守番。息子と浜へ歩いて行って来ました。

去年は家で見たのですが、やっぱり花火は間近で見ると迫力があっていいですね。


a0157597_701734.jpg



因みに・・・
私の住む所では、8月の中旬頃まで毎日花火が見れるのです♪



いつも有難うございます♪
ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです☆


↓               ↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2013-08-13 10:54 | bread | Comments(23)
Commented by haustin at 2013-08-13 11:47
パンも相変わらず美味しそうですが、やっぱり果物好きな私としてはメロンに釘付けですー(笑)

毎日花火が見れる場所っていいですね!高台なのでしょうか?うらやましいなあ。
Commented by sherry-3310 at 2013-08-13 16:23
あぁ、美味しそうですね~!
ちょっと夏バテ気味?
食欲が減退気味だと思っていたけれど、そうでもないかも笑

毎日花火なんてすごく贅沢ですね☆
わたしは東京湾の花火大会を楽しみましたが、
毎年一回だけ、どこかに行く感じです、
Commented by カズン at 2013-08-13 17:48 x
はじめまして☆
初コメです♪
Hiroさんのところから飛んできました!

お料理も素敵♪♪
花火も毎日、なんて素敵~~~
うらやましいです!!

また、遊びに来させていただきます☆=
Commented by risuno-hoppe at 2013-08-13 19:27
こんばんは♪お久しぶりです。
美味しそうですね〜!クラムチャウダー大好きです!自分で作ったことないけど…。
花火が毎日観られるなんていいですね‼花火っていつみても、何度観てもいいですよね〜。
うちのリビングからも熊谷市の花火が観られるので毎年楽しみにしています♪今年も綺麗でした〜。
毎日暑いのでお体大切に♪
Commented by saya-sayam at 2013-08-13 22:37
こんばんは~。
毎日花火良いですね~。泳ぎに行きたくなったらすぐに行けるし夏が似合う場所ですよね。
先日、シティベーカリーのカンパーニュを食べました。
酸味があって、ほんと美味しかった~。
わたし、酸味のあるパンかなり好きです。苦手な人も多いのだけど・・・
きっとjenaさん家のパンもこんな味なのかなぁと思ったり。
夏もやっぱりパンですよねっ(*^。^*)
Commented by 3monkeysmum at 2013-08-14 01:07
こんにちは〜。日本は毎日暑いみたいですね。
イギリスはここんとこ朝夕涼しいです。

花火が毎日見られるなんていいなあ。子どもの時、毎年家族で白浜の花火大会に行くのが夏休みの楽しみだったんですよ。

ところでjenaさんちのパン、いつ見ても美味しそう!
盛り付けも素敵。バランス良さそう。
Commented by さち at 2013-08-14 08:21 x
jenaさん、おはようございます♪

boy・・
大人への第一歩♪永久歯の登場ですね♪

mamaの焼いたパン、papaの作ったプリン・・・
優しい気持ちが溢れるお家でboyは大人になっていくのね!!

暑くて外に出るのが怖いくらい、キッチンオープンのピザが続いています^^;
Commented by jenajena at 2013-08-14 10:41
*haustinさん*
実は私もパンよりフルーツ派なのです。笑
このメロンも実家から送ってきてくてたもので、プリンスメロン
です。とっても甘いの~♪
家にフルーツの常備は必須です(^^)

家は・・・想像通り高台にあります。
なのでラッキーな事に花火がよく見えるんですよね☆
Commented by jenajena at 2013-08-14 10:44
*sherryさん*
sherryさんは夏バテ気味?
我が家は・・・息子以外、お疲れ気味です。
夏バテ・・・というより、こりゃ~老化ですね(^^;

東京湾の花火大会って、とってもゴージャスなんだろうなぁ。
この日の花火は4000発だったけど、それでも迫力があって
良かったです(^^)
Commented by jenajena at 2013-08-14 10:49
*カズンさん*
来てくれて有難う~♪
嬉しいなぁ(^^)
今回のは朝御飯なので大した物は作っていないので恥ずかしいけど
また遊びに来てくださいね。
カズンさんのリンク、お気に入り登録させて頂きました。
これからもヨロシクね♪
Commented by jenajena at 2013-08-14 11:09
*risuno-hoppeさん*
お元気でしたかぁ~(^^)
お久しぶりでーす!
risuno-hoppeさんちからも花火が良く見えるんですね。
家から花火が見れるって、本当に贅沢な環境だと思います。
まだまだ暑い日が続きそうです。お互い夏バテしないよう頑張り
ましょう~!

クラムチャウダーはやっぱり自家製の方が美味しいよ♪
Commented by jenajena at 2013-08-14 11:33
*sayakaさん*
そうなんです。
私が住んでいるところは夏が一番似合う所なんですよ。
海水浴に花火、もう夏一色です(^^)
sayakaさんは酸味のあるパンがお好きなんですか?
何だか嬉しいなぁ~
チーズとかと一緒に食べても美味しいですよね♪
Commented by maenimukaiaruku at 2013-08-14 12:32
こんにちは。
毎日暑いですがお元気ですか^^
相変わらずのチョー美味しそうなパンとホテルの朝食メニューのようなプレートですね^o^ すごいなぁ~
息子君、美味しいから歯を飲み込まないようにね^^ノ
Commented by jenajena at 2013-08-14 14:55
*3monkeysmumさん*
日本は暑いのなんのって・・・。笑
毎日干からびそうです(^^;
そんな中、毎年恒例の白浜の花火大会(今は2回ある!)以外に
メッセージ花火とかが毎日あるんです。
白浜の花火大会、懐かしいでしょ?
元気になったら、また白浜の花火を見にきてね~♪
Commented by jenajena at 2013-08-14 15:09
*さちさん*
うわぁ~、ピザを焼いているのね♪
石窯は暑い(熱い)から暫くお休みですか?
うちは・・・日中の日差しがとてつもなく暑いので、涼しくなる
までお休みよ(^^)

だんだん息子もお兄ちゃんになってきまして、いう事もしっかり
してきました。
嬉しいような、寂しいような・・・複雑だわ(^^;
Commented by jenajena at 2013-08-14 15:12
*maenimukaiarukuさん*
ご無沙汰です~~~~~~!
お元気ですかぁ?
計画は順調にいってるのかしら。
毎日暑いけど、無理をせず頑張ってくださいね。

うちはパンと新鮮な野菜とフルーツを沢山食べて、この暑さを
乗り切っています。
パンもハード系だから、息子も慎重に咀嚼をして食べていますよ。笑
Commented by island-hiro at 2013-08-14 17:50
こんにちわ~~。
今日も暑いですね~~~。

サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフ♩私もTVで見ただけで、
食べたことありませんが~。
jena さんの、こちらのクラムチャウダー♩おいしそう+お洒落♩♩全然負けてませんよ~~~~^^
もうこのPCにダイブしちゃいたいくらいっ!(笑)
お取り寄せお願いしたいです★

花火大会、海もお近くなんですね~~。
楽しい夏休みの思い出ご家族でたくさん作ってくださいね~~。
↓プリンもほほえましかったわ~~~^^
Commented by jenajena at 2013-08-14 19:00
*island-hiroさん*
毎日暑いね。
嫌になるくらい暑い。笑
フィッシャーマンズワーフのものは、サワードウをくり抜いて作ってるん
だけど、これとはビジュアル的に全く違いますもんね。
味は良かったよ~♪

毎日花火で子供は大喜びです(^^)
夏休みは子供のみで大人は仕事だけど、子供は夏を満喫してまーす!
Commented by anne-lee at 2013-08-16 20:53
しばらくデカイ花火見てないなぁ。行っても混んでるし、行く気もないし(笑)。
住んでる所はよく音は聞こえるんだけどね。
毎日花火ってのは子供にとっては嬉しいネ。
Commented by jenajena at 2013-08-16 21:30
*yasさん*
近所で花火大会とかって、ないんですか?
最近はずーっと家から見てたけど、久しぶりに間近でみると感激しました。
男の人って人混みが苦手な方が多いじゃないですか。
yasさんの行く気がないのはその為なのかしら。笑

でも・・・来年は家で見ているような気がします。
(行くとすごく体力を使うんですよねー。苦笑)
Commented by un_voyage at 2013-09-01 11:16
jenaさん、こんにちわー!!
お久しぶりです!帰ってきましたよ~♪
私も、名物クラムチャウダー食べてみたいな...
ちょっと重そうだけど、笑

毎日花火、すごいですねー!!見逃した人も次の日見れちゃったり
嬉しい夏のイベントね♪
Commented by jenajena at 2013-09-05 05:45
*un_voyageさん*
おっかえりー♪
どう?今回もハプニングありの楽しい旅だったのかしら(^^)

本場クラムチャウダー、私も食べてみたいなぁ~
サンフランシスコのスーパーのクラムチャウダーはめっちゃ濃厚だったけど、
どこもそんな味なのかなぁ?

花火大会も先日終わっちゃって、今は静かだよ~☆
Commented by 株の初心者 at 2014-08-18 11:10 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!


<< 揚出し茄子とシシトウのそうめん      パパぷりん♪ >>