2013年 08月 05日
パパぷりん♪ oishii
夫が息子に作ったプリン。

パパぷりん~♪


a0157597_6172643.jpg



シンプルに、卵と牛乳、砂糖のみの昔ながらの懐かしいプリン。
ホロ苦いカラメルは、息子好みの苦さ控えめに。
型から出す時にちょっぴり失敗したけれど、それもまた男のスイーツという事でご愛敬♪
シンプル過ぎる盛り付けだったので、庭からミントを摘んで、確か買ってあったチェリーの缶詰も
探し出してトッピング。 生クリームはないけれど。笑

そういえば、私が妊娠している時。
つわりが酷くって何も食べられない時に、『栄養つけなきゃね』と夫はこのプリンを作ってくれました。
愛情たっぷりのこのプリンを食べて妊婦時期を乗り切って生まれた息子は・・・
今や大好物の一つになったそのプリンを、美味しそうに食べています♪



いつも有難うございます♪
ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです☆


↓               ↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2013-08-05 06:30 | Sweets | Comments(32)
Commented by ritokotoG at 2013-08-05 10:16
ステキな話だ〜。

って、ひとことですみませんっ。
Commented by sowhat99 at 2013-08-05 10:34
jenaさんのご主人、素晴らしい~。

あ~、久しぶりにプリンが食べたくなった。。。
Commented by haustin at 2013-08-05 10:37
素敵な旦那様ですね~~。いいなー♪ 
Commented by trintrin at 2013-08-05 11:33
みなさま同様

  エエ話やな~

ひとことですみませんっ。
Commented by un_voyage at 2013-08-05 13:28
jenaさん、おひさ~♪
パパプリン美味しそう!
これまた昔ながらってのがグッと心をつかむのよね(´Д`)
器もプリンとマッチしていて、レトロカフェで食べてるようだね!
Commented by tomoke at 2013-08-05 20:11 x
今晩は。
すごく美味しそう〜♪
旦那様が作ってくれるパパプリンなんて、すごく思い出になり
ますよね〜。素晴らしいです。
良い旦那様ですね〜♪
Commented by 3monkeysmum at 2013-08-05 21:07
いや〜ん??ステキ〜。

プリン作りたくなってきちゃいました。
でも人に作ってもらうともっと美味しいんですよね。






Commented by sherry-3310 at 2013-08-05 21:08
な~ん!
↑思わずこんな声が漏れてしまいました笑
すごくいいお話ですね。
結婚したくなりました笑
Commented by TAMA at 2013-08-05 22:03 x
くー!!! カラメルよあっまーいお話 ご馳走様 www
偶然にも 私も 明日 ぷりん作る予定
でも 予定は未定で カスタードタピオカに 代わる可能性も。。。
プリンが 固まらなかったら。。。 (爆
Commented by anne-lee at 2013-08-05 22:55
いいお話ですねぇ。

男のスイーツっていうか、もう旦那さんは専門分野だよね。
Commented by akdeniz_tk at 2013-08-06 07:06
思い出たっぷりのお味ですね。
懐かしい感じのプリン、おいしそうです。
Commented by BBpinevalley at 2013-08-06 10:07
優しいお父様ですね。
うちのも優しいですけれど、こんなにきれいなものは作れません。
彼が作ると、開拓時代の食べ物みたい。
美味しいですけれどね、それなりに・・・
Commented by jenajena at 2013-08-06 14:04
*kotoriさん*
テヘッ(*゚ー゚)>
エエ話ですかぁ?
照れます・・・笑
Commented by jenajena at 2013-08-06 14:12
*sowhat99さん*
そうですか~(^^)
多分、自分も食べたかったんだろうなぁ
私はカラメル作りが嫌いなので、もっぱら作ってもらってばかりです♪
Commented by jenajena at 2013-08-06 14:20
*haustinさん*
いや~、
誉め殺しですねぇ・・・。笑
でも、コメント見たら喜ぶわ~♪
Commented by jenajena at 2013-08-06 14:21
*trinさん*
エエ話でっかぁ~?
へへへ(^^;
美談ですみませ~ん。笑
Commented by jenajena at 2013-08-06 14:27
*un_voyageさん*
おひさ~!
作る夫もレトロですから~。笑
クリームがたっぷり入ったプリンより、素朴なシンプルプリンが
私、大好きでーす♪
Commented by jenajena at 2013-08-06 14:28
*tomokeさん*
そうですかぁ~(^^)
良い事しか書いてないからかもよ~。笑
でも優しいパパさんでーす。(たぶん)
Commented by jenajena at 2013-08-06 14:33
*3monkeysmumさん*
プリンは作ってもらうのが一番です(^^)
プリンは好きだけど、カラメル作りは苦手ですわ。
あの、バチバチッとカラメルが弾ける瞬間が怖いのです( ̄Д ̄;)
Commented by jenajena at 2013-08-06 14:37
*sherryさん*
そうきましたか(ノ´▽`)ノオオオオッ
結婚、、、ねぇ・・・。笑
良い時もあれば・・・、色々です(^^)
あ、夢壊したらアカンよね。
Commented by jenajena at 2013-08-06 15:16
*TAMAさん*
いやいや、カラメルはほろ苦いっす。人生もね。笑
タピオカカスタード、とても美味しそうなネーミングだな~(^^)
プリンが固まらなくても美味しいデザートにアレンジできるTAMAさん、
素晴らしい♪
Commented by jenajena at 2013-08-06 16:36
*yasさん*
いえいえ。
夫の作るスイーツは決まっております(^^;
プリンと焼きリンゴ、カノーリ、それと・・・
あ、結構作れたんだー。笑
Commented by jenajena at 2013-08-06 16:41
*akdenizさん*
そう、懐かしく美味しいプリンなのよ=*^-^*=
息子はまだほろ苦いカラメルは食べられないから、苦さ控えめに
作ってます♪
Commented by jenajena at 2013-08-06 16:44
*pinevalleyさん*
料理がストレス発散・・・らしいです(^^)
pinevalleyさんのだんな様が作った料理、見てみたいなぁ~
開拓時代の食べ物、というのも気になりますよ!
Commented by blueskyheart at 2013-08-06 21:37
こんばんは♪
やさしい旦那さまですねー!うらやましい( 〃▽〃)
わたしもプリン食べたくなっちゃいました。
Commented by jenajena at 2013-08-07 05:38
*hirokoさん*
hirokoさんの作るプリンは本格的なんだろうなぁ~
ウチのプリンは超シンプルプリンです。笑
だんな様は何か作ったりする?
Commented by uhihihihi at 2013-08-07 06:56
ステキー!
プリンを作れる旦那様♥
しかも、飾りつけも盛り付けも
センスあるよね♪

うらやましいわぁ。。。
Commented by belgium44 at 2013-08-07 11:24
こんにちは~♪
わ~、ちょっと子供時代や喫茶店を思い浮かべる
懐かしい感じのプリンですね~。
でもこのようなプリンが一番好きだなぁ~。
意外にも和の食器とも合いますね。
優しい旦那様、うちは率先しては動いてくれないのですよ~♪
Commented by olivolivo at 2013-08-07 15:38
わ~、これはどんなプリンにも勝る味でしょうね。
私もシンプルな材料で作るプリンが大好き。
プリンと缶詰のチェリーって王道の組み合わせだよね。(笑)
Commented by jenajena at 2013-08-07 20:29
*うひひさん*
私、夫がプリンを作れると知った時は衝撃的でした~。笑
それに食べたら美味しい!
うひひさんのだんな様も実は作れたりしてね☆
Commented by jenajena at 2013-08-07 20:31
*さおりさん*
そう、それ!
昔懐かしい喫茶店のプリンです(^^)
私がナマケモノなので、夫が色々と作ったり動いてくれるんです♪
有難いで~す☆
Commented by jenajena at 2013-08-07 20:34
*Yukakoさん*
どこの名店のプリンより美味しかったです♪
Yukakoさんもシンプルな材料で作るプリンが好みだったんですね。
シンプルなものほど素材の味がものを言いますので難しかったりするんですよね。。。


<< サワードウとくれば、クラムチャ...      コーンマヨのトーストのモーニン... >>