人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 29日
コーンマヨのトーストのモーニングプレート
数週間前のことですが、実家から採りたて新鮮なトウモロコシがたくさん届いたので、茹でて冷凍してました。
そのトウモロコシを使って息子が大好きなコーンマヨネーズをトッピングしたトーストを焼いてみました。


コーンマヨのトーストのモーニングプレート_a0157597_1011611.jpg



トウモロコシは新鮮なうちに茹でると甘くって美味しいですね。
採りたてのものを直ぐ食べるのが一番美味しいけど、新鮮なうちに茹でて冷凍したものは
市販の冷凍のものと比べ物べても美味しいです(^^)

そのトウモロコシをマヨネーズとチーズ、少しのタマネギを混ぜて焼くだけ~♪
息子は歯がまだ痛いらしいけど、美味しい!美味しい!と食べてくれました(^^)


* * * * * *

そして・・・
美味しいものと言えば、先日trinさんから、美味しいバラエティーセットが届きました053.gif
どれもコレも私の(我が家の)大好物ばかりで、テンションアゲアゲ060.gif
パンセットはル・プチメックのもの。
息子はまずチョコレートのパンを切ってくれと催促、そしてご満悦(^^)
そして、ル・プチメックの生ハムバケット、とても美味しい!!!
trinさん、おススメだけのことはあるわぁ~
ワインと合うわよー (頂いたワインと一緒に生ハムバケットを頂きました) 
白馬の詩は軽く冷やして一緒に頂きましたが、フレッシュで果実味あふれるワインでゴクゴク飲んじゃいました。笑
PAIN DE GENESのアーモンドの風味もgood♪
アーモンドパウダーが入ったケーキは何を隠そう(隠してませんが)、我が家の大好物なのです。
あのナッティな味が何とも言えず大好き☆

trinさん、いつも有難うございま~す!



コーンマヨのトーストのモーニングプレート_a0157597_6193511.jpg





いつも有難うございます♪
ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです☆


↓               ↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2013-07-29 06:47 | tartine/sandwich


<< パパぷりん♪      暑い日の、すだち蕎麦と浴衣 >>