2013年 07月 29日
コーンマヨのトーストのモーニングプレート oishii
数週間前のことですが、実家から採りたて新鮮なトウモロコシがたくさん届いたので、茹でて冷凍してました。
そのトウモロコシを使って息子が大好きなコーンマヨネーズをトッピングしたトーストを焼いてみました。


a0157597_1011611.jpg



トウモロコシは新鮮なうちに茹でると甘くって美味しいですね。
採りたてのものを直ぐ食べるのが一番美味しいけど、新鮮なうちに茹でて冷凍したものは
市販の冷凍のものと比べ物べても美味しいです(^^)

そのトウモロコシをマヨネーズとチーズ、少しのタマネギを混ぜて焼くだけ~♪
息子は歯がまだ痛いらしいけど、美味しい!美味しい!と食べてくれました(^^)


* * * * * *

そして・・・
美味しいものと言えば、先日trinさんから、美味しいバラエティーセットが届きました053.gif
どれもコレも私の(我が家の)大好物ばかりで、テンションアゲアゲ060.gif
パンセットはル・プチメックのもの。
息子はまずチョコレートのパンを切ってくれと催促、そしてご満悦(^^)
そして、ル・プチメックの生ハムバケット、とても美味しい!!!
trinさん、おススメだけのことはあるわぁ~
ワインと合うわよー (頂いたワインと一緒に生ハムバケットを頂きました) 
白馬の詩は軽く冷やして一緒に頂きましたが、フレッシュで果実味あふれるワインでゴクゴク飲んじゃいました。笑
PAIN DE GENESのアーモンドの風味もgood♪
アーモンドパウダーが入ったケーキは何を隠そう(隠してませんが)、我が家の大好物なのです。
あのナッティな味が何とも言えず大好き☆

trinさん、いつも有難うございま~す!



a0157597_6193511.jpg





いつも有難うございます♪
ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです☆


↓               ↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2013-07-29 06:47 | tartine/sandwich | Comments(18)
Commented by trintrin at 2013-07-29 07:58
五一ワイン気にっていただけてよかったです
実は他の種類も箱で手元にあるんです
最近長野と山梨のワインが気に入っていてね
というのも安いフランスワインで悲しい思いをしてしまい
国産!と思い直して・・・
美味しいし安心だし
のんべえが安心というのもおかしな話でござんすが

Commented by saya-sayam at 2013-07-29 21:18
jenaさんこんばんは~(*^。^*)
とうもろこしってほんと美味しいですよねっ。
とうもろこしご飯にしたりと楽しんでます~。
マヨネーズ&チーズ&玉ねぎ。ムフっ。なーんて美味しい組み合わせ。
私も真似っこしてみます~( ..)φメモメモ
Commented by un_voyage at 2013-07-29 21:49
jenaさん、お元気ー??
コーンマヨネーズトッピングのトーストかぶりつきたい!!!
こりゃ作らねば...

おおー!!ル・プチメックですな
昔は京都にしかなかったのですが、最近は東京にもあるので時々買います!生ハムバケットもね♪
パン好きだけに嬉しいサプライズですね~♫
Commented by haustin at 2013-07-30 05:46
Jenajenaさんは、ちょっとした盛り付けでも素敵ですね!私はコーンマヨよりも、桃に目が釘付けですが(苦笑)。和歌山の桃でしょうか?おいしそう~~

私岡山出身なので、夏=白桃なんですよねえ。。。そのためだけに日本に帰りたいような、でもちょっと蒸し暑いのがいやなような、、、と毎年格闘してます(笑)
Commented by anne-lee at 2013-07-30 22:23
またまたオシャレな朝食ですね。
白いプレートもフルーツがそえてあっていいですね〜!
Commented by jenajena at 2013-07-31 06:28
*trinさん*
こんにちは~
もう全部ウマウマで頂きましたよ♪
ケーキも美味しくって、どこのケーキかな?と思ったら、夫か息子が
全部食べてしまっていたので、どこの店のか分からんようになってもた(泣)
ワインもねぇ~、フランスだから美味しいとか限らんからねー。
私もよく失敗するけど、美味しいワインが見つかった時は『ヨッシャー!』
と思うもん。笑
生ハムバケットは品切れになるのも分かるわぁ。
こりゃ、ワインと合いますな。

この度は美味しいものを色々堪能出来て、有難うございました♪
Commented by jenajena at 2013-07-31 06:34
sayakaさん*
こんにちは~
トウモロコシご飯、それも美味しいのよねー!
ピラフ風にしても美味しいし、シンプルにうす塩だけでも美味しいですよね。
トウモロコシって、収穫してから時間が経つごとに糖度が減っていくらしい
から、保存する時はお早めに~って感じらしいわ(^^)
コーンマヨの材料は子供の好きな物ばかりだから、ガッツリ食べてくれましたよ。
sayakaさんの新居周辺も、きっとお野菜が美味しいんでしょうね♪
Commented by jenajena at 2013-07-31 06:37
*un_voyageさん*
こんにちは~
プチメックだよー(^^)
この前京都のお店に行った時は、生ハムバケットがなかったんだけど、
今回食べてファンになっちゃいました!
京都のお店もだけど、東京のお店もとても流行っているんですね。
やはり美味しいものは全国共通だね(^^)
Commented by jenajena at 2013-07-31 06:42
*haustinさん*
こんにちは~
おっ!そうだった。
岡山も桃の産地でしたねぇ~
何を隠そう(隠してませんが)、和歌山も桃の産地なんですよ。
荒川の桃、て言って、結構有名なんです。
同僚の実家がその桃農家でして、いつも沢山頂きます。
もう甘くって瑞々しくって、最高です!
そう言えば、そちらではネクタリンのような黄桃はよく見かけるんだけど
白桃って・・・ありましたっけ?
Commented by jenajena at 2013-07-31 06:44
*yasさん*
こんにちは~
私は適当に昼のお弁当や子供の残りを食べたりするのですが、息子には
沢山食べてほしいので、プレートにバランスよく?のせて食べさせています。
朝はこのプレートで、と決まっているらしく、他の食器ではテンションが
下がりあまり食べてくれません。不思議なものですね。笑
Commented by haustin at 2013-07-31 09:08
白桃ありますけど、ネクタリンみたいに硬くておいしくないんですー。果物売り場にいくと香が漂ってくる日本の美味しい白桃が食べたい~。黄桃もいいなあ~。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-31 11:04
こんにちは。
あれ、おきもののところで確かコメントを入れたと思うのですが、入っていませんねー。
なんだか、こちらとの相性がおかしくて、イイネを入れようとしても入りません。 変ですねー。

それはさておき、お着物、涼し気で素敵です。
私も、昔はたまに着ていましたが、最近はアメリカのタンスに眠ったままです。
トウモロコシ、美味しいですよね、夏場は。
アメリカでたくさんいただきました。
もっぱら、茹でたのを、ひたすらかじっただけですが、甘くて美味しかった。
Commented by jenajena at 2013-07-31 18:42
*haustinさん*
硬い白桃はいただけませんねぇ~
私はジューシーで甘いのが好きです(^^)
あ、みんなそうですよね。笑
では haustinさんの分まで、私が食べておきましょう~♪

私は懐かしのサンフランのプラム(ネクタリン)が食べたいわぁ・・・
Commented by jenajena at 2013-07-31 18:57
*pinevalleyさん*
こんにちは~
あ、それ。私もよくやっちゃいます。
システムの関係なのか、私の送信ミスなのか分かりませんが、かなりの
割合でやらかしてます。笑

トウモロコシですが、日本ではとても美味しく頂いてましが、シカゴへ行った時
道端で売っていたトウモロコシが余りにも美味しそうなので買おうとしたら
『家畜の餌みたいなの、食べるの?』と言われた事がありました。
ま、その人(アメリカ人ね)が、たまたまトウモロコシが好きじゃなかった
だけなのかもしれませんが(^^;

pinevalleyさんも折角なので、着物をきちゃいましょうよ♪
Commented by towananakao at 2013-07-31 19:26
je~naさん♡

jenaさんのレシピ真似しちゃいました♡
我が家にも冷凍の採れたてコーンが残っていたので\(//∇//)\
めっちゃ♡
美味しかったです!!
jenaさんみたいに綺麗には出来ませんが
美味しさは同じかな(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます♡
Commented by jenajena at 2013-08-01 05:43
*tonapanさん*
こんにちは~
キャー、作ってくれたんですね!
有難うございまーす(^^)
美味しいトウモロコシは冷凍しても美味しいんですよね。
ま、採れたてには敵いませんが(^^;
tonapanさんの美味しそうなモーニングに作ってもらえてとても嬉しか
ったよん。
私はtonapanさんのようなデニを焼いてみたいです(^^)
Commented by ueo_muite_arukou at 2013-08-03 22:01
こんばんは~
嬉しいお届け物、しあわせですね~
暑くて食欲ダウンしがちなのに、体重は減らない・・・なんで~ 笑
↓の記事を見て、思わずうれしくなりました
jenaさん、とっても素敵な方~!
浴衣姿も素敵です
すら~っと細くて美人さん、しばらく見入っちゃいましたよ
息子君も似合ってて、凛々しいですね
ちょっと甘えん坊な面も見えて、男の子もかわいいなぁ
まだまだ暑い日が続きますが、元気に乗り切りましょうね
Commented by jenajena at 2013-08-05 05:56
*ariさん*
こんにちは~
ariさん、体重が減らないんですか?
っていうか、ariさんスリムじゃないですか(^^)
(確か以前、後ろ姿がブログにアップされていたと思うのですが・・・)
私もね、腕とお腹周りの肉が落ちないんですよ。
欲しい所には肉は付かないんですが、上手くいきませんね。苦笑
浴衣姿もスリムに見えますが、見えるだけで実はスリムじゃないんですよ。
写真を撮って下さった方の腕が良くって、スリムに見えるだけなんです(^^;
息子は甚平が大好きで、寝巻代わりにも着ています。
きっとあの生地が涼しくって気持ちいいんでしょうね。
だまだま暑い日が続きますが、頑張りましょうね!


<< パパぷりん♪      暑い日の、すだち蕎麦と浴衣 >>