2013年 07月 13日
冷しゃぶサンド
着物でお世話になっている夕日堂さんもブログで言っておられましたが、
夏になると私が住んでいる辺りではビキニを着た人達がフツーに歩いてます。
スーパーマーケットでもビキニの方をよく見かけますが、ここへ越してきた当初はビックリ(@@)
(もう慣れましたが)
コレって、観光地のこの時期ならではの光景ですね(^^)


さて、今日のサンドイッチは夏のサンドイッチ~♪

というか、冷しゃぶがあまったので、それをサンドしてみました。
シャキシャキタマネギとシソが爽やかで結構いけるやん♪


a0157597_6503758.jpg



最近息子の歯がグラついて抜けかかっています。
『歯が痛いから、固いパン、食べれんよー、パンの皮取ってー!』
と息子に言われるのですが、歯が抜ける時って、痛かったっけ?
そう言えば、私も昔ヤマ○キの『ロシアパン』食べて歯が抜けた事がありますね。
それから『ロシアパン』がトラウマになってしまったのだー(TT)



いつも有難うございます♪
ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです☆


↓               ↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2013-07-13 18:44 | tartine/sandwich | Comments(16)
Commented by tomoke at 2013-07-17 15:57 x
こんにちは。

ぎょ!目が点になっちゃう。
スーパーでビキニ?こちらだと考えられないですね。
でも、それだけ?海に近いのでしょうね?
サンドイッチ美味しそう〜。さすがですね。
息子さんの歯抜ける年齢なんですね。そう言う時期のお子さん、
一番可愛いですよ〜。
Commented by TAMA at 2013-07-17 21:05 x
歯が抜ける時そりゃー大騒ぎで痛かった。。。気が。。。するけど
実際 痛かったんだろうか。。。^^;
でも jenaさんも トラウマになったんだから
きっと。。。たぶん 痛かったんだよ!
あたしは 大人になってから BALI島でバビグリンの皮食べて
前歯の差し歯取れた事あるよ!!!(爆
まぁ~ 笑いのネタにして過ごしたけど
Commented by un_voyage at 2013-07-17 21:22
スーパーマーケットでもビキニって...
そりゃ凄い光景じゃないですか!?ビックリです、笑

この冷しゃぶサンド、ナイスアイディア~♪
めっちゃ美味しそう!!!この夏的なサンドたまらないわ~☆

我が家、最近暑さに負けてパン焼いてない、爆

息子さん、大人の階段の~ぼる♪ なのね、ぷぷぷっ!
ガンバレ~!!!!!
Commented by Lovepan1229 at 2013-07-18 17:25
jenaさん、こんにちは~♪
冒頭の一行でびっくりしちゃいました(笑)
観光地と書いてあるし海がすごく近いのかな?
それは初めて目にしたらほんとびっくりしますよね、普通じゃ考えられないもの@@
冷しゃぶをサンドウィッチにしてしまうなんて流石~!
そしてとってもおいしそうですね。
あまりものもこんなにおしゃれに大変身させてしまうなんてjenaさんだからこそだわぁ。
乳歯が抜けるといえば、娘も先日奥歯の方の乳歯が初めて抜けましたよん。
やっぱり痛いから…と話してたなぁ。
ぽちぽち。
Commented by olivolivo at 2013-07-20 05:19
冷しゃぶが入っているなんて豪華〜!
シャキシャキの玉葱とシソっていうのがまた良いわぁ。
しかし、スーパーでビキニの人が普通にいるってすごい!!
イタリアは水着でビーチ以外のところへ行くことは禁じられているんです。見つかったら罰金よー
息子くん、歯が抜けそうなのね。うちの娘達はいつもグラついてからなかなか抜けないので、パパが歯に糸つけて強行で抜いてます。抜く儀式の時は大騒ぎよ。娘達の顔はムンクの叫び状態。(笑) でも、意外と痛くないみたいだけどね。
Commented by anne-lee at 2013-07-21 18:30
それはおじさんにとっては目に優しい?光景ですね。
僕の田舎も海辺でしたので、路線バスなんかには
水着の上にそのままシャツ着て・・・あ、いかんそういうコーナーでは無いのでやめておこう。

うちでは冷しゃぶ自体が無いなー。温しゃぶもここ数年お目にかかって無いゾ。
シソって合うんだぁ。憶えておこっと。

僕は鳥の唐揚げ食べて、歯がかけた事があります。
Commented by cherry2005 at 2013-07-22 10:16
スーパーにビキニの人ですか・・・・・・・笑
凄い~開放的なところですネ。。。
jenajena さんが住んでいるところは?
コバルトブルーが美しいビーチリゾートを
想像してしまいました (^^) 

冷シャブをサンドイッチにするとは!
大葉が良いアクセントになっていて・・・・・
食欲のない夏でも、美味しくいただけそうですネ☆
Commented by jenajena at 2013-07-23 05:16
*tomokeさん*
こんにちは~!
お返事遅くなりすみません(><)

そうなんです。スーパーでも超ビキニのオネエサン達や腰まで海パンを
ずらしたオニイチャン達がフツーに買い物してるんですよ。
昔はビックリしたけど、慣れました。笑
そのスーパーの直ぐ近く(道挟んで前!)は海なんです。
とっても海に近いんですよ(^^)

息子の歯もグラグラしてるけど、なかなか抜けないの。
おまけに歯並びが悪いから、次の歯が生えにくそうでちょっと可哀想です(TT)
Commented by jenajena at 2013-07-23 05:25
*TAMAさん*
こんにちは~!
お返事遅くなりすみません(><)

そうそう、歯が抜ける時って痛かった『気』がするんだけど・・・何せウン
十年前の事だからねぇ~
もう忘れちゃった。笑
TAMAさん、バビグリンって何だー!?
ちょっとググってみるわ・・・

あ、豚肉料理だんだー!
コレ食べて差し歯取れたって、どんだけ硬い肉だったんだろうね(爆笑)
Commented by jenajena at 2013-07-23 05:30
*un_voyageさん*
こんにちは~!
お返事遅くなりすみません(><)

初めて見たらちょっとビックリするよ~、スーパーでビキニは。笑
それも超ビキニだったりするもん(^^;

冷しゃぶサンド、以外と美味しかったので、嬉しい驚きでした♪
ソースを工夫したら、もっとバリエーションも増えて美味しくなるかもね。
梅ソースとか、サンドイッチ用にアレンジして使えば美味しかも?
ちょっと今度挑戦してみます☆
Commented by jenajena at 2013-07-23 05:43
*Lovepanさん*
こんにちは~!
お返事遅くなりすみません(><)

そうなんです。
ウチは海水浴と温泉で有名な?観光地に住んでいるんですよ。
なので、道でも浮輪もってビキニ着てフツーに歩いてます。
夏限定の光景ですね。
流石にスーパーでビキニは最初驚きましたけど。笑

Lovepanさんちのお嬢さんも歯、抜けましたか?
それも奥歯!
前歯が抜けた時もだけど、奥歯が抜けた後って食べ辛いですよね。
食べ物が抜けたところに挟まって気持ち悪いんですよねー。
(おやしらずが抜けた時、そうだった!)
で、やっぱり・・・痛かったんだね。
Commented by jenajena at 2013-07-23 05:47
*Yukakoさん*
こんにちは~!
お返事遅くなりすみません(><)

冷しゃぶのシャキシャキ玉ねぎが良いアクセントになってくれました♪
シソの葉もね。
サンドイッチにする前は『何だかねぇ~』と思ったけど、意外と美味しく
出来たのでビックリでした(^^)

歯を糸で括って抜くんですか!
何と強引なやり方(@@) けど潔くって素敵だわ~
ムンクの叫び状態、目に浮かびます。笑
Commented by jenajena at 2013-07-23 05:55
*yasさん*
こんにちは~!
お返事遅くなりすみません(><)

スーパーでビ・キ・ニ♪
いい光景でしょう~
yasさんの田舎でもビキニ着てバスへ乗っちゃいますか(^^)
こちらもです。

yasさんは鶏唐揚げを食べて歯が抜けたんですか?
それもヤダなぁ~(^^;
今でも鶏唐揚げを食べたら、歯が抜けるような気がしません?
私はロシアパンを食べたら歯が抜けるような感じがして、食べれません(泣)
Commented by jenajena at 2013-07-23 05:57
*cherryさん*
こんにちは~!
お返事遅くなりすみません(><)

そうです!
その通りです!
私が住んでいる所は、コバルトブルーの海と白い砂浜がキレイな所に
住んでいるのです。
温泉もあるので、この時期大勢の人達が観光に来るんですよ(^^)

冷しゃぶのサンドイッチは、ランチにさっぱりとしたスパークリングワインと
一緒に食べると最高かもしれませんね♪
Commented by trintrin at 2013-07-23 08:59
王子の歯どうなりましたか?
わが祖母は乳歯をいつまでも仏壇に供えてくれていました
歯は仏壇でしたが
通信簿・お免状・卒業証書などは神棚でした
違いを教えてもらう前に死んじゃったけど・・・
我が家は仏壇ないので昨年抜歯した親知らずは神棚に上げてます
Commented by jenajena at 2013-07-23 09:22
*trinさん*
こんにちは~!
息子の歯はまだしぶとく残っておりますよー。
『ママ~、下の歯痛いから優しくそーっと磨いてぇ』なんて甘えた
こと言ってきます。
何がそーっとだぁ?と思いながら磨かせて頂いております(^^;
歯は仏壇ですか?
へぇ~、うちはトイレや屋根だぞ。笑
通信簿は神棚かあ。
仏壇も神棚もなければどうしましょ?


<< 暑い日の、すだち蕎麦と浴衣      死ぬまでに飲みたい30本のシャ... >>