人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 10日
モノケマナ ならまちのパン屋さん♪ ~2013.6 奈良~
パン好きなら、旅先あっても気になるパン屋さんがあれば立ち寄ってしまいたくなりますよね。

奈良で立ち寄ったのはモノケマナ。
反対から呼んだらナマケモ。
店名の由来は分からないけれど、天然酵母で作る美味しいパン屋と評判らしい。
奈良ホテルから歩いて1分もかからない所にあります。

ホテルでの朝食後、早速出かけてみました♪


モノケマナ ならまちのパン屋さん♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_1453164.jpg



店内に入るとフワ~っとパンが焼けるいい香り。
店内の隅にあるテープルと小さなカウンターで朝食を頂く事も可能です。


モノケマナ ならまちのパン屋さん♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_1572995.jpg



こちらのお店は自分でチョイスするのではなく、ショーケースの入っていて、
お客さんが選んだらお店の方が取ってくれます。
コチラの方が清潔な感じかしますが、自分で選んでトレイに入れたい!という人もいますが
皆さんはどちらが好みかしら?


モノケマナ ならまちのパン屋さん♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_147124.jpg



開店から時間があまり経っていなかった為、全ての種類のパンが出揃っていませんでした。
残念ながらバケットが焼きあがっておらず、焼き上がり時間を聞くと11時に焼きあがるという。
う~ん。今回は無理だな・・・(泣)

バケットがダメなら、と次に目が行ったのは、やはりハード系。笑
まずはカンパーニュのプレーン決定。


モノケマナ ならまちのパン屋さん♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_14263397.jpg



ドイツパンも何種類か作っています。
迷ったけど、今回は購入しませんでした。
(でも買って置けばよかった・・・と後悔)


モノケマナ ならまちのパン屋さん♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_14273172.jpg


種類はかなり豊富とは言えませんが(この時間は)、でも食べてみたいな~って思わせる
パンが沢山あり、財布の紐が緩みかけるところでした。笑い


モノケマナ ならまちのパン屋さん♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_14284341.jpg
モノケマナ ならまちのパン屋さん♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_142926100.jpg
モノケマナ ならまちのパン屋さん♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_14314543.jpg



買ったパンは・・・、カンパーニュのプレーンのハーフと、クロワッサン、
ゴーダスティック、そして、ひよこ豆のカレーパン。
朝食食べた後なのに、どれも今すぐ食べてしまいたいくらい美味しそう。


モノケマナ ならまちのパン屋さん♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_14384993.jpg



こちらはお約束の断面ショー。
まずはカンパーニュから。
小麦種で作っているとの事ですが、あまり酸味が感じられず食べやすいお味でした。
なんといっても香りがとても良かった(^^)


モノケマナ ならまちのパン屋さん♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_1441441.jpg


クロワッサン。
クロワッサンはパリパリ系ではなく、しっとり系でした。
私の好みはパリパリ系だけど、これはこれで美味しかったです。
クロワッサンサンドに丁度いいかも?


モノケマナ ならまちのパン屋さん♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_1446528.jpg



折角美味しそうなパンを買ったのに、実はチェックアウトの時に持って出るのを忘れてしまった!
それも帰宅してから気がつくという、おバカな私・・・。
無念だ・・・・゚・(ノД`;)・゚・



モノケマナ
 奈良県奈良市高畑町1076-1 春藤第2ハイツ1F
 TEL 0742-24-4560
 営業時間 9:00~19:00  朝食営業、日曜営業
 定休日 火曜・水曜日



いつも有難うございます♪
ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです☆





↓               ↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2013-07-10 11:03 |   ・2013.6 奈良


<< パープルクイーンで梅シロップ♪      La Terrasse(ラ・テ... >>