人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 25日
奈良公園へ鹿を見にGo! オクトーバーフェストもね♪ ~2013.6 奈良~
息子が急に『奈良へ鹿を見に行きたい!』と言いだしまして、それからバタバタと旅行の準備。

台風4号も来ていたので心配していたけれど、1泊2日奈良への週末プチ旅行に行ってきました♪


奈良公園へ鹿を見にGo! オクトーバーフェストもね♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_6322695.jpg



息子がなぜ奈良へ鹿を見に行きたいと思ったのか・・・。

それは昨日判明したのですが、どうやら小学校の6年生の子達が修学旅行で奈良へ
行ってきたレポートを見て、無性に行きたくなったようなのです。


まずは露店で鹿せんべい(1束150円)を購入。
1束あたり1枚くらい入っているのですが、それを括っている紙は鹿に食べさせてもO.Kだそうです。
鹿せんべいは米ぬかが原料で人間が食べても大丈夫だそうですが、食べたがる息子を一応止めました(笑)


奈良公園へ鹿を見にGo! オクトーバーフェストもね♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_6374188.jpg



楽しみにしていた割には怖がる息子。


奈良公園へ鹿を見にGo! オクトーバーフェストもね♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_6392421.jpg



やっと鹿せんべいを食べさす事が出来るようになったけど、まだまだ腰が引けている(笑)


奈良公園へ鹿を見にGo! オクトーバーフェストもね♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_640990.jpg



そして・・・

鹿に後から蹴られた!

どうやら目線が同じなので、バカにされた?


奈良公園へ鹿を見にGo! オクトーバーフェストもね♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_6483490.jpg



公園にはこういう看板もあるのです。
人間に馴れているとはいえ、やはり気を付けなければ・・・!


奈良公園へ鹿を見にGo! オクトーバーフェストもね♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_6281657.jpg



2日目にやっと慣れてきて、鹿と密着する事が出来ました♪
(ことあと、このオスの鹿の角でまた突かれた。笑)


奈良公園へ鹿を見にGo! オクトーバーフェストもね♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_9291176.jpg


今回の鹿旅?で一番生き生きしていたのは、なんと夫!

驚きの光景!

こんなに嬉しそうな顔して、鹿にせんべいを食べさす姿を初めて見た。笑


奈良公園へ鹿を見にGo! オクトーバーフェストもね♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_1118958.jpg



そして、偶然にも奈良公園でオクトーバーフェストが開催されていました。

キャー、ラッキ~♪♪


奈良公園へ鹿を見にGo! オクトーバーフェストもね♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_14495067.jpg
奈良公園へ鹿を見にGo! オクトーバーフェストもね♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_14521629.jpg



前日までの台風の雨で、足元は大変悪いものでしたが、奈良公園の熱気は凄かった!


奈良公園へ鹿を見にGo! オクトーバーフェストもね♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_1453026.jpg



早速あちらこちらのブースに行って、好みのビールとビールをゲット!
蒸し暑かったから、冷たいビールが喉に気持ちいい~☆
クゥ~、美味しいなぁ053.gif


奈良公園へ鹿を見にGo! オクトーバーフェストもね♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_14541399.jpg



テント内では大盛り上がり。

プロスト~068.gif


奈良公園へ鹿を見にGo! オクトーバーフェストもね♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_14561089.jpg



ドイツと言えば、やっぱりプリッツェル。
焼き立てだったので美味しい~

ちょっとun_voyageさん風に撮ってみました(^^)


奈良公園へ鹿を見にGo! オクトーバーフェストもね♪ ~2013.6 奈良~_a0157597_145629100.jpg



奈良オクトーバーフェストは6月30日までやってます。
まだの人は奈良公園へダッシュ! ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



いつも有難うございます♪
ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです☆


↓               ↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2013-06-25 06:21 |   ・2013.6 奈良


<< 奈良ホテル 古都のクラッシック...      父の日はお弁当を持って・・・ >>