2013年 05月 14日
キャラではないキャラ弁
『ママ~、今度の遠足のお弁当、キャラ弁じゃないのにして~!』

と、息子からの注文。



という事で、これ、4月の末にあった小学生になって初めての遠足のお弁当です。(もう先月の話だけど)
小学生になって初めてのお弁当ということで、私も張り切って『何のキャラにしようかなぁ~』なんて
数週間前から楽しみに考えていたのに、まさかの息子からの『キャラ弁はやめて』の言葉。

意外な展開に私も、 『え~~~!?』と思ったけれど、これも息子が成長して
『恥ずかしい』という気持ちが芽生えたということなのかしら。

ちょっぴり淋しい気もしましたが、恥ずかしさのあまりお弁当をみんなの前で開けて食べられなかったら
それも可愛そうなので、『キャラクターではないキャラ弁』にしました。


a0157597_617018.jpg



息子の話によると、キャラ弁にすると、みんなが見に来るから恥ずかしくって食べられないんだとか。

『じゃあ、キャラクターにしないけど、自分(←息子)の顔の弁当ならいい?』
と聞くと、それならイイよ、とO.Kをもらえたので、息子の顔の弁当にしました。

ま、似ても似つかない息子の顔のオニギリですが、どうやら気に入ってくれたらしいです。

『で、次はどんなお弁当にする?』
と、聞くと、
『普通の弁当にして~』
だって。

なんだか・・・、母はさみしいぞ。。。(TT)



いつも有難うございます♪
ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです☆


↓               ↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


by jenajena | 2013-05-14 06:15 | Home cooking


<< 誕生日でした♪      かざりや ~2013.4 京都~ >>