人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 07日
極上の休日、最高の石窯ライフ♪
連休といえども、夫も私も仕事があったりするので、長期休暇をとって旅に出掛けることは殆どないの。

ニュースとか見て旅行やお出掛けしたり出来る人達がちょっぴり羨ましいと思った事もあるけれど、


でも・・・

我が家にはこんなに最高の生活があるじゃない!



極上の休日、最高の石窯ライフ♪_a0157597_148384.jpg



折角の石窯ライフ、パンを焼くだけじゃなく、もっと楽しまなくっちゃ♪

今日もパンを焼くために石窯に火を入れたけど、パンを焼くまでの時間、活用しなくっちゃ勿体ないよ。



極上の休日、最高の石窯ライフ♪_a0157597_1502937.jpg



ここには地元で採れる新鮮な野菜だって、魚介類だってあるんだよ。

じゃ、今日のランチは石窯パエリアだ!

お天気も良いし、庭で食べましょう~♪



極上の休日、最高の石窯ライフ♪_a0157597_1523579.jpg



石窯の中で、こんがりとフライパンの周りが香ばしくなっている。

良い香りだね。

そういえば、庭で食べるの、久しぶりだね。

1年ぶりだっけ?



極上の休日、最高の石窯ライフ♪_a0157597_1534639.jpg



『ママ~、写真ばかり撮ってないで、早く食べようよ~』

『ごめんごめん、じゃ、食べようっかぁ』



極上の休日、最高の石窯ライフ♪_a0157597_1563929.jpg



待ち切れず、ちょっとお先に失礼。



極上の休日、最高の石窯ライフ♪_a0157597_1582653.jpg



旬のホタルイカと新タマネギのマリネも美味しいの。

大好物のホタルイカ、美味しいからお代りも自分でします。


極上の休日、最高の石窯ライフ♪_a0157597_159588.jpg



世の中GWで、何だか騒々しいけれど・・・

ここの時間はゆっくり、ゆっくり流れて、



極上の休日、最高の石窯ライフ♪_a0157597_215796.jpg



特別な事は何もないけれど、

この当たり前の、変わらない時間が幸せだと思う。



極上の休日、最高の石窯ライフ♪_a0157597_232858.jpg



『ママ~、晩御飯も庭で食べようよ~』



極上の休日、最高の石窯ライフ♪_a0157597_251772.jpg



『う~ん、ちょっと寒いから晩御飯はお家の中で食べましょう』



極上の休日、最高の石窯ライフ♪_a0157597_255912.jpg



石窯でローストビーフを焼きたかったけれど、バケットを焼く時間になったから、これはオーブンで。

庭で摘んだローズマリーとレモンタイムとオレガノと、イタリアンパセリにセージも肉にマリネして焼きました。

一緒にローストした野菜も柔らかくなって・・・



極上の休日、最高の石窯ライフ♪_a0157597_291847.jpg



肉の焼き加減も丁度いい。

この焼き加減、最高よ。

それにとってもジューシーで柔らかいの。



極上の休日、最高の石窯ライフ♪_a0157597_2112577.jpg



さっき焼きあがったバケットも一緒に食べる?



極上の休日、最高の石窯ライフ♪_a0157597_214553.jpg




どこかへ行かなくたって、お家でゆったりと過ごすのもイイものよ♪


極上の休日!

最高の石窯ライフ!


by jenajena | 2013-05-07 05:50 | Home cooking


<< ル・プチメック (Le Pet...      石窯ブレッド、出来ました♪ >>