2013年 04月 24日
我が家の旅の必需品 
皆さんも旅に出る時、『これを全体持って行きます!』みたいな物ってあると思うのですが、

我が家の必需品はコレ!  


a0157597_1852897.jpg



先ずはワイングラスとオープナー、そしてワイングラスを洗うスポンジと洗剤。
旅先でもワインをたしなむ私達なのですが、海外のホテルでは部屋にワイングラスを常備している所は
多いので特に問題無いのですが、日本のホテルや旅館ではワイングラスを常備している所が少ないのです。
ホテルや宿のスタッフに方に言って持ってきてもらう事も出来るのですが、
ちょっと言い辛い時もあるのでこれは旅の必需品なのです。

私の大好きなワイングラスのメーカー、ロブマイヤーにトラベラーシリーズと言うのがありまして、
以前私のブログでも書いた事があるのですが(こちら)、このグラスが恐ろしく高いので、
気軽に旅に持って聞く事が出来やしない代物なんです。

一般庶民の私が色々と探しに探した結果(?)、見つけたのがダイソーの赤ワイングラス。
赤ワイングラスと言っても、この形ならスパークリングワインも、白ワインも、もちろん赤ワインも良し。
万能グラスなのです。何といっても、安いので気軽に持っていけるし(100円だよ~)、こういう物って
なぜだか全く壊れないのよねぇ~(笑)
でも、少しはリッチな気分も欲しいので、オープナーだけはシャトー・ラギオールを使ってます。


a0157597_188658.jpg



そして、パンやチーズ好きの我が家に欠かせないのはカッティングボードとナイフ。
これもダイソーの商品です。(大変お世話になっております・・・笑)
手ごろな大きさのカッティングボードの大きさで軽いのです。
ナイフは、本当はチーズ用のナイフなのですが、このギザギザ加減がパンを切るのにも丁度いいんです。
もちろん、サラミや燻製、フルーツだって切れちゃう優れ物なんですが、更に切りやすいナイフを只今模索中です。


a0157597_1891991.jpg



『結構な荷物になるんじゃな~い?』
なーんてお思いのあなた、それがね、とってもコンパクトに、それに軽いので気軽に持って行けるんです。
ワイングラスのバックは、昔化粧品のノベルティで貰ったのに丁度はいってしまい、
カッティングボードとナイフは、これもダイソーで買ったポーチにすっぽり入ってしまいます。


a0157597_18102039.jpg



これがあれば、旅先のホテルで高いルームサービスを頼まなくたって、地元の美味しい物を食べたり
まったりカクテルタイムを過ごす事が出来ちゃいます。

皆さんの旅の必需品、見てみたいなぁ~♪

by jenajena | 2013-04-24 22:57 | goods


<< 石窯ブレッド、出来ました♪      京都の創作和食 およね ~20... >>