人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 28日
オリーブとプロヴァンスハーブのカンパーニュ
jena:『ゲホッ!ゲホッ!!』

息子:『おっかぁ~、大丈夫かぁ~?』

jena:『おう。心配すんじゃねぇ・・・』

息子:『けど、けど・・・』

jena:『ゲホッ!ゲホッ!!』

息子:『おっかぁ~!』




と、まあ、こんな会話が聞こえてきそうな今日この頃。
花粉にやられて咳が止まりません(泣)

4~5年前から花粉症の症状に咳が追加され(こんなオプションは要らん)、更に重症化してきて
『こりゃあかんわ~( ´△`)』と思い、早めのアレグラ服用をしてみた訳です。
1月中旬からアレグラを服用していたので、例年のように鼻水じゅるじゅるとはならずに済んでいるのですが、
いや~、咳が止まらないんっすよー。

誰でもええから、この咳止めて~!( 」´0`)」



ところで。
最近凝って焼いているのがオリーブとプロヴァンスハーブのカンパーニュ。
TARTINEでも焼いているカンパーニュなのですが、カンパーニュにブラック&グリーンオリーブ、プロヴァンス
ハーブ、それにレモンゼストも入っているんです。
初めて食べる人には、少し癖がある味なので好き嫌いが分かれるところだと思いますが、
酒飲みの我が家ではこの味がお気に入り♪ 
ワインによく合うんです。

オリーブとプロヴァンスハーブのカンパーニュ_a0157597_762577.jpg


こうやって、サンドイッチにすると、また美味しいんです。
病みつきになる味のカンパーニュなんです。

オリーブとプロヴァンスハーブのカンパーニュ_a0157597_7125557.jpg


さてと、今日も“おっかぁ”は花粉との戦いだー(^^;

by jenajena | 2013-03-28 07:05 | bread


<< 今年のお花見弁当      クワトロベリーのコンフィチュー... >>