2013年 03月 12日
MOBAC SHOW 2013へ行く♪
大阪・南港で開かれたモバックショウ2013に行っていきました~!


実は我が家は、このショウの事を知らなかったんですが、un_voyageさんに『こういうショウがあるんだけど』
と教えて頂き、早速エントリー☆





a0157597_5462035.jpg


このショウは製パン製菓産業に要なあらゆる機械・設備・器具、原材料、資材等が一堂に公開展示される
ビジネスショウということで、とても楽しみにして出かけました。
残念ながら会場の中は撮影禁止なので、中の様子をお伝えする事はできませんが、いや~、すごい人でした。

息子も一緒に連れていきましたので、見るのも一苦労・・・。
息子はロボットのような機械の前から離れませんし、会場が広いので『足が痛い』と言ったり、もう大変。
とりあえず、BONGARD(ボンガード)のオーブンは見たかったので、そこで色々と見て担当者の方にお話を聞く事も出来ました。

ボンガードの日仏商事さんのコーナーで話をしている時、息子の頭を撫でながら聞いていたら、
なぜか息子が目の前に・・・!? 


へっ!?

ハッと頭を撫でていた子を見ると・・・。  よその子だったー!!!



どこで入れ替わったのか分からないけれど、超ビックリした Σ(Д゚;/)/…



このショウへ来るもう一つの楽しみが・・・
un_voyageさんに逢うこと~♪
un_voyageさん同様、ブログを通じてお会いする方は今回が初めてなんです゚.+:。(*´v`*)゚.+:
想像していた通り、いえ、想像していた以上にとても可愛い方で、とってもチャーミング♪♪
un_voyageさんが皆さんから愛されるワケだわ~
とっても素敵な方でした (´∀`*)

今回はあまりお話する時間がなく、非常に残念でした(><)
今度是非、たゆっくりお会いしていっぱいお話したいですね~。
(※あ、そうそう。息子もun_voyageさんに会えてとっても喜んでましたヨ♪)

夫にね、un_voyageさんと一緒の写真を撮ってもらったんですが、超ピンボケ (*゚Д゚*)ェ…
折角の写真が・・・あああぁぁ。 無念だわっ。

a0157597_5562632.jpg



晩ご飯に、ボンガード(日仏商事)さんのコーナーで焼いていたパンを頂きました~。
ボンガードの石窯オーブン、欲しいけど高いのよねぇ(爆)

やっぱり、薪窯で頑張るっかな!?笑

a0157597_557324.jpg


by jenajena | 2013-03-12 06:42 | bread | Comments(20)
Commented by uhihihihi at 2013-03-12 06:59
わはっ! 息子くん どこで入れ替わったのでしょう?(笑)
あーん、un_voyageさんとの写真、ぼかしすぎよーーー(爆)
これじゃあぜんぜんわからないよ~!
ブログでの出会いって、良いものですよね~♫
Commented by trintrin at 2013-03-12 08:15
朝から大爆笑でごぜえました
よその坊ちゃんもさぞや超びっくらこいたことでしょう
楽しい出会いの場になられたみたいで♪♪
試食もあるのでせうか?

Commented by ritokotoG at 2013-03-12 12:36
ふふふ、その間違えられてなでられた子は
jenaさんのこと、どう思ってたんだろう〜笑
なーに、この知らないおねえーさん?!♡

voyageさんとは初めましてだったのですね
いろいろやりとりされてるから、お会いしてるとばかり思ってましたよ〜
ブログのお友達って共通する部分が多いから、
初めましてって感じしないですよね〜☆
Commented by saya-sayam at 2013-03-12 21:09
まっ!!行かれたのですね~。
もうパン好きさん達の集まりですよね。
わたしは今年も行けず色んなブログを見て楽しんでます。
ブログの出会いで会うでドキドキしますよね。
jenaさんはなーんとなくイメージできてます(笑)
Commented by TAMA at 2013-03-12 21:33 x
ぎゃはは!!!
jenaちゃん 最高 o(^-^)o 
他所この子をなでなで www 可愛いぼけに ちゅちゅ♥
でも なでなでされた子も びっくりしたろうね☆

そうそう 薪窯で 頑張ろうよ♪
って贅沢だよねぇ~ ^^
Commented by buona giornata at 2013-03-12 22:15 x
いいなぁ~行ってきたんですね!!私も行く気満々でエントリーして、名刺も準備して、サンプル貰いまくって試食しまくってくるつもりだったのにぃ(>_<)翌週から製菓のスクーリング準備と家の用事が重なり行けませんでした(T_T) 只今大阪で勉強中です!!帰ったらまた試食お願いしますo(^-^)o
Commented by akdeniz_tk at 2013-03-13 03:53
なでたjenaさんも、なでられた子も、
どっちも、吃驚でしたね。
ブログがきっかけで、現実に会うって良いですよねぇ~。
わたしは僻地過ぎて、なかなかそういうチャンスがないです。
Commented by jenajena at 2013-03-13 05:53
*うひひさん*
こんにちは~!
ほんと、いつ入れかわちゃったんだろうね!?
ビックリしたわぁ~。

un_voyageさんとの写真、お見せしたかったのですが、超ボケボケの
ピンボケ写真だったの(泣)
すっかり夫が写真音痴だということを忘れてました・・・。
はじめてブログを通じてお会いしたのがun_voyageさんなのですが、
ほんと、素敵な方でした(^^)
Commented by jenajena at 2013-03-13 06:03
*trinさん*
こんにちは~!
本当にビックリしたわー(笑)
ま、私はこういう事、よくやらかすんですけどね。
買い物行って息子の手を繋いでいると思ったら、後方から『ママーッ!』
という声が聞こえるので振りかえると、遠く後ろに息子が!
よその子の手を握ってた・・・とか。
注意散漫ですな~( ̄△ ̄)

試食もいっぱいありましたよー。
試食、試供品に弱いワタシ。テンション上がりっぱなしでしたわ♪

あー、trinさんとも早くお会いしたいわ~ヽ(*^^*)ノ
Commented by jenajena at 2013-03-13 06:26
*kotoriさん*
こんにちは~!
間違えられた子供さんは・・・怪訝な顔で私の事を見てましたー(笑)
その子のお父さんは大笑いしてましたが・・・(^^;
キャー、恥ずかしかった(><)

un_voyageさんとは前からやりとりしてたのですが、お会いするのは
初めてで、もうドキドキ、ワクワク((o(^-^)o))
でも初めての気がしなかったのよね~。不思議ですよね。
とっても魅力的な方でしたよ!

Commented by jenajena at 2013-03-13 06:33
*sayakaさん*
こんにちは~!
私はてっきりsayakaさんは行っているものと思ってました。
今年も・・・ということは、前回も行けなかったのかしら?
私は初めてだったから、全くの未知の世界に飛び込んだ感じで、キョロキョロと
挙動不審な人のように会場を回りました(笑)
今度も是非行ってみたいと思いましたが、次は2年後?の東京で開催
なのかなぁ~?

ブログを通じての出会い、ドキドキしますよね。
でも初めて会った気がしないのは、ブログのお陰かな?
Commented by jenajena at 2013-03-13 06:41
*TAMAさん*
こんにちは~!
もうボケ前回ですよ~ ( ̄△ ̄)
っていうか、いつもこんなボケボケ天然なんですけどね(^^;

ボンガードや他社のオーブンもいいけれど、やっぱり薪窯に勝るものは
ないよねー、が夫と私の意見。
ガスや電気のオーブンは間違いなくその時間にセットをしておけば温度が
上がり焼けるんだけど、薪窯には付加価値?のロマンがあるよねー。
薪窯バイザイです♪
Commented by jenajena at 2013-03-13 06:49
*buona giornataさん*
こんにちは~!
えー!?製菓の勉強に行ってるの???
知らんかったわっ。
もう末はケーキ屋開店ですね。
試食大歓迎です。毎日でもO.Kです!

私のお菓子作りはど素人なので、本気でbuona giornataさんに教えて
もらいたいわー。
プロ級だったのが、そのうち本当のプロになる・・・かも!?(^^)

モバック、行けずに残念でしたね。
次回こそは行けたらいいですね。私も次回行きたいわ~♪
Commented by jenajena at 2013-03-13 06:54
*akdenizさん*
こんにちは~!
うん、撫でられた子、すっごく怪訝な顔をして私を見てた(笑)
知らんオバちゃんが撫で撫でするんだから、ビックリしたと思う(^^;
その子のお父さんは笑ってたけど・・・ね。

ブログで出会って、実際会えるチャンスがあるって、とっても貴重だと
思うわ。
近くても会うチャンスがない場合もあるし、遠くても会える場合もあるし。
もし、トルコへ行く機会があれば、akdenizさんに会えるかなぁ?
Commented at 2013-03-13 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jenajena at 2013-03-13 10:47
*鍵コメさん*
こんにちは~!

これからもどうぞヨロシクね♪

またそちらに伺います(^^)
Commented by ueo_muite_arukou at 2013-03-13 13:43
こんにちは
そんなショーがあるんですね~
美味しいパンの匂いもしそうです ^^ 
すり替わった息子君、もう笑っちゃいました
jenaさんいいなぁ、なんだか同じ匂いがするわ 笑

un_voyageさんとのはじめまして、ドキドキするのわかります
私も二年前に初めてブログで知り合った人に会いました
遠く離れた人と知り合えるって、すごいことですよね
写真、見たかったなぁ
Commented by jenajena at 2013-03-13 14:14
*ariさん*
こんにちは~!
そうなの、私も知らなかったんだけど、2年に一度東京と大阪で
交互に開催されるとのことです。
今年初めて参加したんだけど、たくさんの人出と出品業者に圧倒
されちゃいました(*゚Д゚*)…

同じ匂いだなんて・・・ほんま、私めちゃボケボケですよ~
ariさんみたいにしっかりママさんちゃいますのよ~(´Д`υ)
昔っから、天然です(爆)

ariさんもブログ友達とお会いした事があるのですね。
嬉しさと緊張と入り混じった不思議な気持ちなんですが、会うと
とてもHappyな気分になれました(^^)
Commented at 2013-03-13 15:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jenajena at 2013-03-13 15:28
* 2013-03-13 15:17の鍵コメさん*
こんにちは~!
またまた有難うございます~♪
では、これも忘れずにメモしておきますね(^^)


<< 完成度低し、獅子舞&ひょとこ弁当      春先取り 桜のカップケーキ >>