2013年 03月 01日
胸躍る!MarieBelleのチョコレート oishii
NYのSOHOにあるショコラティエ、MarieBelle
日本では京都のみ出店されています。

a0157597_630027.jpg


ブルーのボックスを開けると・・・

まるで宝石箱のよう。

一つ一つが個性的でアーティスティックでキュートなデザインがプリントされ、食べるのがもったいないくらい。
このブルーボックスに入っているのはガナッシュなんだけど、チョコレートの味もコリアンダーやラベンダーなど、
一筋縄ではいかない、捻りのある奥深い味なの。

a0157597_6364843.jpg


チョコレートはもちろんのこと、ホットチョコレートやオーガニックの紅茶もおススメなんです。
私はオーガニックティーのチョコレートローズを選んでみました。
一足お先に、春のようなふんわりとチョコレートの花が口中に咲きました。

by jenajena | 2013-03-01 12:09 | foods | Comments(12)
Commented by haustin at 2013-03-01 14:16
日本って世界のおいしいものが凝縮されていてうらやましいですー。同じアメリカといっても、NY遠い・・・(苦笑)。台湾人の友人がマカロンとチョコ大好きで、日本出張やNYにいくたびに買ってくるようなので、今度教えてあげます。でも京都はなかなかいけないかなー。
Commented by sherry-3310 at 2013-03-02 13:43
わわわ~!
こちら、いつか行きたいと思っています。
かわいい~~~!!!
そして、ラベンダー風味のチョコレート、
ブルガリのものをいただいてからすごく好きです!
意外な組み合わせと思ったけれど、イイですよね。
こちらの味については全く知らなかったので、
ますます行きたくなりました☆
Commented by anne-lee at 2013-03-02 18:19
うちはこういうチョコには縁が無いだろうなぁ。
せいぜいお目にかかるとすればアーモンドチョコとかキットカット(笑)。
チョコだけよりも何か入ってないとダメなんだ。
でもこのパッケージはイイネ。こういう入れ物はいつまでも取っておきたい派です。
Commented by island-hiro at 2013-03-02 18:48
わぁ~~~ん本当に宝石箱ですね♪
私もったいなくって食べられない派、、、。
こうして綺麗に写真に撮っておくのも良い思い出になりますね~^^
Commented by akdeniz_tk at 2013-03-02 19:42
素敵~!!魅せるチョコって、もったいなくて食べられません。
ラベンダー風味やコリアンダー風味のガナッシュ?
想像がつかないけど、いつか味わってみたいです。
味を楽しむモノはそれなりにあるけど、目も楽しめるモノって、
ほんとアンタルヤじゃほとんどないかも?やっぱり、日本(やNY)はオシャレですね。
Commented by BBpinevalley at 2013-03-02 21:31
こんばんは。
法事で日本に来ています。
ニューヨークのSOHOのチョコレート屋さんが,京都にだけ出しているだなんて、びっくり。
最近,なんでも東京発ですものね。
きれいで楽しいデザインですね,チョコもカン/箱も。
Commented by jenajena at 2013-03-05 06:56
*haustinさん*
こんにちは~!
日本って、世界の美味しいものが凝縮してますよね。私も本当にそう思います。
アメリカは広いから、同じアメリカでも確かにNYは・・・遠いのですね。
夫にもサンフランからシカゴまでピューッとひとっ飛びでいけちゃうね、
なんて言ったら『遠いんだよ!』と言われてしました(^^;
日本では、このチョコレート、お安くはないのですが、NYではもっとお手軽
価格で売っているそうです。
きっと空輸代と付加価値代なのでしょうね。
Commented by jenajena at 2013-03-05 07:00
*sherryさん*
こんにちは~!
このプリント、すっごく可愛いですよねー☆
食べるのを躊躇したくらです(^^;
ブルガリのチョコレート、私はまだ食べたかとがないので、チャンスが
あれば頂きたいと思っておりますが、未だに食べるチャンスがない(笑)
値段を見てビックリしましたので、もしブルガリのチョコレートをもらう事が
あったなら、飾っておきたいですね(*´∇`*)
Commented by jenajena at 2013-03-05 07:03
*yasさん*
こんにちは~!
アーモンドチョコとか、キットカットも美味しいですよねー。
袋入りのキットカットを開けた日にゃ、食べすぎちゃうから、大変な事に
なってしまう(笑)
こういうチョコレートはお高いので滅多に買いませんが、美味しいという
噂を聞いたら、一度は食べたくなってしますのです・・・( ̄ω ̄;)
Commented by jenajena at 2013-03-05 07:07
*hiroさん*
こんにちは~!
可愛いチョコって、食べづらいですよねー(笑)
もったいなくって、数日は食べられなかったのよ(゚-゚;)
けど、息子が遠慮なく食べたので、私も思い切って食べちゃいました☆
本物はずーっと置いておくことはできないけれど、写真に残しておけば
永遠です!?笑
Commented by jenajena at 2013-03-05 07:11
*akdenizさん*
こんにちは~!
コリアンダーやラベンダー味と言っても、はっきりその味が分かる訳でもなく
そのチョコレートの奥深くに、アクセントの味が見え隠れしてるかな?って
いう、絶妙なバランスなんです。
トルコのチョコレートは、なんだかエキゾチックな味がしそうだけど、
どうなのかしら?
トルコには色んなスパイスや食材もあるから、きっと美味しいチョコレートが
出来そうなんだけどね・・・。
Commented by jenajena at 2013-03-05 07:16
*pinevalleyさん*
こんにちは~!
今日本にいらっしゃるのですか?
コメントが遅くなってしまったから、もう今はNZに戻られているのかしら?
このチョコレート、アメリカのチョコレートにしては、甘さがくどくないんです。
以前サンフランで購入したチョコもとにかく甘さが前に出て、1箱食べきるのが
大変だった記憶がありますが、これはどちらかと言えばビターなチョコ
だし、フレーバーの強さも絶妙でしたよ♪
パッケージも美しい~☆


<< 春先取り 桜のカップケーキ      我が家のスタンダード >>