2013年 02月 08日
イカとオリーブのパスタ パパと僕の手打ちパスタでね。
ママ、最近ブログをサボっているんだけど、僕、何でか知ってる。
僕ね、もうすぐピカピカの一年生になるんだけど、それでママが毎日PCとにらめっこして文房具や
カバンを買ってくれているだけど、最近は卒園式と入学式に着ていく服がない!って言って、
毎日ネットで探してるねん・・・。主役は僕やのになぁ~。
だから、今日は僕が記事を担当するよ。PC打つのはママだけどね。


パパとママが石窯でパンを焼くとき、石窯の温度が上がるまで待ち時間がいっぱいあるんだよ。
パパが忙しくない時だったら、時々石窯の温度が上がるまで手打ちパスタを一緒に作ってくれるんだ。

今日はね、ママが冷凍庫にあったイカの一夜干しを早く食べなきゃダメだと騒いでいたから、
イカのパスタを作ることにしたんだー。(ママ、ギャーギャーうるさいんだよ・・・)
もちろん、手打ちだよ。
パパが一緒にパスタを打とう!って言ってくれたんだー。
僕がオリーブ大好きだから、ブラックオリーブもパスタに入れてくれるって♪ ウレシイなぁ~ \(^O^)/

a0157597_1584499.jpg


僕はね、ちょっとだけ生地を捏ねたけど、簡単だったよ。
パスタマシーンのハンドルだって、上手く回せたんだ。すごいでしょ!?
最後にパスタを細くするのはパパだけど、いっぱいお手伝いしたよ。

a0157597_1585287.jpg


出来たパスタはメッチャ美味しかったー♪
見た目はカラフルじゃないから、う~ん・・・って思ったけど、食べたらビックリしたよ。
僕の大好きなオリーブもイカも、アンチョビも入っていたから美味しかったんだけどね、やっぱり
僕が作ったパスタがとっても美味しくって驚いたんだぁ~♪

ねぇ、パパ!

また今度一緒にパスタを打とうね☆

by jenajena | 2013-02-08 15:06 | Home cooking


<< 今回のお取り寄せパンはZopf...      大人のラスク >>