2012年 12月 26日
ピエール・エルメのマカロンと息子のマカロン
久しぶりにピエール・エルメのマカロンを買った・・・

a0157597_16241014.jpg


やっぱり、間違いなく美味しく、そして美しかった。
違う味を組み合わせ、新しい味が口の中で生まれる。
正に芸術だ。

a0157597_1623698.jpg


そんなマカロン好きの私の為にマカロンを作ってくれた。
紙粘土をちっちゃな手で捏ねて、色も合わせて・・・
一生懸命作ってくれた。

a0157597_16325731.jpg


『ママ、どうぞ♪』

エルメのマカロンもいいけれど、やっぱり息子のマカロンがとっても嬉しい(^^)

a0157597_1637817.jpg


by jenajena | 2012-12-26 20:21 | foods | Comments(22)
Commented by TAMA at 2012-12-27 21:19 x
く~~~
TAMAちゃんもどうぞ w
なぁ~んて写真のような笑顔で言われたら
もうメロメロよ www
イイ子だねぇ~ (^^)
Commented by jenajena at 2012-12-27 21:43
*TAMAさん*
TAMAさんもどうぞ♪ と、息子が申しておりまするぅ~(^^)

紙粘土、100均(ダイソー)で買って!と言うから、何を作るんだろうと
思ったら、ママのマカロン♪だって。
うーん、泣かせるぜっ。

さて、こういうのって、いつまで続くだろうねぇ~
きっと中学生くらいになったら、話もまともにしてくれなかったりして(^^;
Commented by saya-sayam at 2012-12-27 22:47
わぁっ!!色んなフレーバーですね~!!
たくさん作ってくれたのですねっ。
可愛すぎます~(*^。^*)
Commented by jenajena at 2012-12-28 05:46
*sayakaさん*
子供なりに、私が喜んでくれると思って、一生懸命作ってくれたのでしょうね。
ピンクはローズ味、オレンジはミカン味、これはチョコレートやで~と
一応味も考えながら色と合わせていたみたい。
その気持ちだけで十分嬉しい~♪

そのうち本物のマカロンも作ってほしいな(^^)

Commented by akdeniz_tk at 2012-12-28 07:07
こんばんは。
ピエール・エルメのお菓子って、ほんとおいしいですよね。

息子さんのマカロンも、カラフルで楽しそう。
たくさんできましたねぇ~。
Commented by belgium44 at 2012-12-28 14:48
jenaさん、こんにちは~♪
いいなぁ~、私まだピエール・エルメのマカロン食べたことがないのよ~。
それからかえって和の器に盛りつけて写真を撮るっていうのが
格好いいですね~。
息子さんからのマカロンも可愛くて色が綺麗わ~♪
こんなにカラフルな粘土の色があるのですね~♪

Commented by kirakiracafe2 at 2012-12-28 15:05
jenaさん、こんにちは♪
エルメのマカロンも良いけれど
息子さんの作った粘土のマカロンに思わずにんまり(*゚▽゚*)
嬉しそうな笑顔がたまりませんね!
石窯シュトーレンもめっちゃ美味しそうです~♪
Commented by uhihihihi at 2012-12-28 15:28
ひゃぁ~マカロンってほんとに可愛い♪
でもでも、息子君の作ったマカロン
嬉しいですね~♫
えくぼが可愛いおとこのこですね♥
Commented by maenimukaiaruku at 2012-12-28 20:00
子供の頃、母の日やら誕生日に「かたもみけん」とか作りましたっけ。
お母さんの喜ぶ顔は宝石でしたよ^^
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-12-28 21:36
jenaさん、こんばんは
息子君かわいい~♪
とってもいい表情してるなぁ  幸せいっぱいの顔 ^^
笑窪がまたとっても素敵
手作りのマカロン、うれしいですねぇ

クリスマスプレゼント、いいセレクトだなぁ
私も将来が楽しみよ~
ディナーもとっても美味しそう♪
そして、jenaさん美人さん ^^
台湾の写真に素敵なjenaさんが見えたよ

今年はうれしい縁に感謝です
共通点も見つかって、身近に感じたりうれしいことがたくさんありました
ありがとう♪
また来年もよろしくお願いしますね
仕事、来年新しいことにチャレンジすることにしました
また聞いてくださいね
どうぞ良いお年をお迎えください 
2013年が jenaさんファミリーにとって幸多き年でありますように ^^
Commented by trintrin at 2012-12-29 03:59
太鼓の話に続いて
このささくれた時代にエエ話聞かせてもらいました
坊ちゃんなんてかわゆいのでしょう
早く大人になってください
おばちゃん連れまわします♪♪
今年はたくさんのお心遣いありがとうございました
かわゆい坊ちゃんやご主人さまとどうぞよいお年を
Commented by さち at 2012-12-30 09:33 x
jenaさん、素敵なブログで一年楽しませて頂きました♪
ありがとうございます~♪

息子ちゃんの芸術的マカロン♪羨ましいわん・・・
差し出してる笑顔がとても愛しい!!!!!

また来年もこの笑顔に会えるのが楽しみなオバサンです。

ではでは・・
良いお年をお迎えくださいね♪
Commented by maenimukaiaruku at 2012-12-31 07:27
今年一年ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください^^ノ
Commented by jenajena at 2013-01-02 08:06
*akdeniz_tkさん*
お返事が遅くなりゴメンナサイ。

エルメのお菓子って、どれも独創的で、それでいて驚くような美味しさで
いつも私達を楽しませてくれますよね。
初めてマカロンを食べた時の衝撃は忘れません(笑)

息子もすっかりマカロンファンになり、そして私の為に『なんちゃってマカロン』を
作ってくれました♪
カラフルで可愛かったですよー(^^)
Commented by jenajena at 2013-01-02 08:16
*さおりさん*
お返事が遅くなりゴメンナサイ。

エルメのマカロン、美味しいですよ~
ラデュレも美味しいのですが、こちらも美味しい!
前回ラデュレを購入したので、今回はエルメにしてみました(^^)

それよりも素敵だったのは、息子のマカロン♪
愛情たっぷりでした(^^)
将来は本物を作ってほしいですね(笑)
Commented by jenajena at 2013-01-02 08:26
*kirakiraさん*
お返事が遅くなりゴメンナサイ。

エルメのマカロンもいいけれど、やっぱり息子のマカロンが一番ですね。
将来本物のマカロンを作ってくれないかなぁ(笑)
kirakiraさんちに修行にいかせなくっちゃ(^^)

石窯シュトレーン、焼く前の作業(火入れ)が大変~
重労働でした(^^;
Commented by jenajena at 2013-01-02 08:31
*うひひさん*
お返事が遅くなりゴメンナサイ。

どちらかというと可愛いいビジュアルよりカッコイイ系が好きな私だけれど
マカロンは別(笑)
マカロン見ると萌え~です(^^;

息子も自分のエクボがお気に入りのようです♪
Commented by jenajena at 2013-01-02 08:58
*maenimukaiarukuさん*
お返事遅くなってゴメンナサイ(><)

かたもみけん・・・♪ いいですね~
私も息子に『おてつだいけん』を貰いました(^^)
『かたもみけん』や『おてつだいけん』をもらったら嬉しいですよ。
券の有効期限は・・・さて、いつまでやら(笑)
Commented by jenajena at 2013-01-02 09:13
*ariさん*
お返事遅くなってゴメンナサイ(><)

嬉しそうにマカロンを作ってくれました♪
ママにどうぞ!って言われたら、たまりませ~ん(^^)
いつまで、いちゃいちゃしてくれるかなぁ~
親離れの時が寂しいです・・・。

ariさんとの共通点が見つかって、私も嬉しく感じました。
忙しいながら色んな事をテキパキとこなすariさんみたいに、私も頑張ら
なくっちゃ!
新しいチャレンジ・・・何だろう???
楽しみにしていますね。
こちらこそ宜しくお願い致します!

Commented by jenajena at 2013-01-02 09:27
*trinさん*
お返事遅くなってゴメンナサイ(><)

小太鼓を買ったのは、正解なのか・・・はたまた失敗だったのか。
毎日『トントコトントコ♪』という音が、容赦なく家じゅうに響き渡っています(^^;
田舎で良かった・・・(苦笑)

伝統芸能に興味を興味を持つ息子。
将来はtrinさんに歌舞伎のイロハもご教授して頂きたいわ(^^)

どうぞ良いお年をお迎えください~♪
Commented by jenajena at 2013-01-02 09:36
*さちさん*
お返事遅くなってゴメンナサイ(><)

こちらこそ、さちさんの温かいコメントに癒されました~
石窯ネタも色々と教えて頂き、また石窯の世界が広がりました(^^)
石窯はフル活動できなかったけれど、今年は頑張って使っていきたいなぁ

どうぞ良いお年をお迎えいください~♪
Commented by jenajena at 2013-01-02 09:40
*maenimukaiarukuさん*
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、旧年中は楽しい話題を提供して頂き、有難うございました。
更新もまったりマイペースなブログですが、今年もどうぞ宜しくお願い
致します。

maenimukaiarukuさんにとって、良い年になりますように~☆



<< 松の実入りのリコッタチーズケー...      クリスマスディナーとカロン・セ... >>