2012年 10月 15日
ミイラ男のクルミ入りカンパーニュ
クルミ入りカンパーニュを作ってみたら・・・、

なんと、ミイラ男のような顔のパンが出来上がってきた。

私の見方が悪いのかもしれないけれど、

a0157597_22527.jpg


なぜか、こういう風に見えるんですわ。

a0157597_22135042.jpg


こっちの方向に向けても、

a0157597_22143743.jpg


やっぱり見える・・・。

a0157597_22155742.jpg


皆さんも、こんな経験ありますか?
そいえば、何年か前(十数年前?)に人面○○とかいうの、流行りましたね。
若い方、ご存じないかも(苦笑)
ちょいと古いけど、これは人面パンと呼べば宜しいのでしょうか...ヽ( ´_つ`)ノ


肝心のクルミ入りカンパーニュの味ですが、クルミをね、少々入れ過ぎた感があったのですが、差し上げた方の感想では、そんなに多いと感じなかったとの事ですが、次回はもう少々減らしてみようかと思っています。
噛めば噛むほど旨味の出るパン、美味しいです♪ ワインに良く合うのよ~

by jenajena | 2012-10-15 22:03 | bread | Comments(16)
Commented by cherry2005 at 2012-10-23 11:49
焼きたてのクルミ入りカンパーニュ・・・・・
美味しそうですネ♪
噛めば噛むほど旨味が味わえるパン~
ついついお味を想像してしまいます☆
ワインを飲んでいると、無性に美味しい
パンが食べたくなります (^^) 

ミイラ男の顔に見えたとは!
想像力が豊かですネ(笑)
Commented by jenajena at 2012-10-23 14:46
*cherryさん*
クルミ入りのパンは特に焼きたてがすっごくいい香り~♪
香ばしい香りが鼻をくすぐりますね。ついワインとチーズが欲しく
なってしまいます。

あれ~? そう見えるのは私だけぇ???
想像力・・・というよりは、妄想ですね(笑)
Commented by trintrin at 2012-10-23 16:41
ミイラに見えます!
笑ってるミイラ!
笑っているおさるさんにも見えます~
ウキキ~
Commented by jenajena at 2012-10-23 21:21
*trinさん*
見えます? でしょ?
そうなんです。
強面のミイラじゃなく、笑っているミイラ(笑)

お猿さんかぁ~。
ソレは思わなかったけど、よく見るとだんだん猿にも見えてきたわ(^^;

ウッキーキー♪
Commented by TAMA at 2012-10-23 21:30 x
アハッハ! 
見えるー 見えるよ ミイラ男に w
あたし 好きよ 
気取ってなくて ごろごろしてるパンって (^^)
Commented by belgium44 at 2012-10-23 22:25
jenaさん、こんばんは~♪
あはは~、面白いわぁ~。
jenaさんのイラスト?入りが面白いわ~。
言われてみれば、3枚目の画像が一番そう見えるかなぁ~^^
でも、とっても美味しそうよ~!
そして、jenaさんの焼くパンはどうしていつも
こう美味しそうで男前なパンなのかしら~(#^.^#)
Commented by uhihihihi at 2012-10-23 22:25
わはははっは!!
ウケました~~~(爆)
そういわれるとそうにしか見えなくなってきたよ~(笑)

うんうん、ワインに良く合いそう~~♪
クリームチーズとか塗って食べてもおいしそう~~♪♪
Commented by kotori at 2012-10-23 23:45 x
見える見えるー笑
でも噛めば噛むほど美味しそうにも
ちゃーんと見えるよ★
Commented by un_voyage at 2012-10-24 09:03
プププッ(●´艸`)フ゛ハッ

私もこないだ妖怪パンを作ったばかりなのよ~
一度見えてしまうと、頭から離れなくて見えてしまうのよね。。。

コレにハチミツたら~り、クリームチーズ、ワイン&シャンパンで食べたいくらい。。。(笑)
Commented by jenajena at 2012-10-24 15:07
*TAMAさん*
見えるぅ~?見えるでしょう~?

あー良かった(^^) 私だけの妄想じゃなくって(笑)

このクープの入れ方をすると、もしかして次も顔に見えるのかしら?
Commented by jenajena at 2012-10-24 15:10
*さおりさん*
何ていうか、我が家はハンサムなパンを焼かない代わりに、こん
な素朴なパンを焼いております。
その副産物として?こんな変なパンが焼けちゃいました(^^;

けど、美味しかったよー。
ワインがすすんで危険でしたが・・・笑
Commented by jenajena at 2012-10-24 15:12
*うひひさん*
なぜか、こんなパンが出来上がってしまいました~(^^;

焼けた時は特に何も思わなかったんだけど、カメラのファインダーを
覗いたら、むむむむむ・・・。顔に見えるじゃな~い!

でも、その後ワインと一緒に美味しく頂きました♪
Commented by jenajena at 2012-10-24 15:15
*kotoriさん*
なんとなく顔に・・・見えるでしょう?

えっ!美味しそうに見えるって?

有難うございま~す♪ 

でも本当に(自分達で作っておいて言うのも何ですが)美味しかった
のよ。
ワインにとっても合って美味しかったです(^^)
Commented by jenajena at 2012-10-24 15:22
*un_voyageさん*
えー!?
その妖怪パンはいつアップするの~?
ふふふ、すっごく楽しみだわ(^^)

美味しいパンとワインやシャンパン、そしてチーズがあれば、もう
何も言う事はありません♪
Commented by haustin at 2012-10-29 08:12
Jenajenaさん、こんにちは。
発想がユーモアですね、笑ってしまいました。

チーズとワインに合いそうで、うらやましいなあ。
おいしいパンが食べたい~!
Commented by jenajena at 2012-10-30 06:26
*haustinさん*
こんにちは~♪
どうやっても・・・、顔に見えちゃうんですよねぇ(^^;
夫は、そうかなぁ?としか言ってくれませんでしたが、子供は見えるよと
言ってくれました(苦笑)

そうなんです。美味しいパンがあればチーズとワイン~♪
もう最高です!
美味しいパンはあるから、美味しいワインが飲みたーい!


<< シニフィアン・シニフィエのパン...      秋です 栗のビスコッティ >>