2012年 10月 13日
ラムレーズンの焼きりんご
ちょっぴり肌寒くなってきたら作る簡単お菓子、焼きりんご。
今回は芯をくり抜いて、その中にラム酒に漬けたレーズンを詰め込んで、砂糖とシナモンをパラパラと振りかけ焼いてみました♪
オーブンの中からは砂糖がカラメルになってきてる甘~い香りと、りんごの甘酸っぱい香り。そしてシナモンの香りも鼻をくすぐります。

a0157597_215237100.jpg


コレ、実は夫が作ったお菓子なんです。
夫はりんごを使った焼き菓子が大好きで、自分でよく焼きりんごを作っています。

a0157597_2153785.jpg


アップルパイも大好物だけど、それは殆ど作らないなぁ。。。
何年か前にアップルパイを作ってあげた事があるのですが、その時は喜んでくれましたね。

もっと研究して、美味しいアップルパイを焼いてあげたいな♪

by jenajena | 2012-10-13 21:51 | Sweets | Comments(8)
Commented by kirakiracafe2 at 2012-10-19 06:04
jenaさん、おはようございます!
ま~旦那様がお作りになったのですね!!
なんて幸せなんでしょう~
焼きリンゴ美味しいですよね~
シナモンとりんごの甘い香りがこちらに届いてきそうです♪
愛情いっぱいで心も温かくなりますね♥
ごちそうさま♪
Commented by jenajena at 2012-10-19 06:12
*kirakiraさん*
おはようございま~す!
そうなんです、夫が心をこめて?焼いてくれました(^^)
りんご、レーズン、ラム酒、シナモン・・・、全て夫の大好きなものばかりだから
盆と正月が一緒に来たようなお菓子なんです、コレ(笑)
今度はりんごや季節のフルーツを使ったガレットを焼くんだと、意気込
んでいますよ。

その前に・・・夫の為に美味しいアップルパイを焼かなくっちゃ♪
Commented by うひひ at 2012-10-19 06:45 x
焼りんごを焼いてくださる旦那様 うらやましすぎる~~♪
朝からカラメルりんごの香りを想像してます。
アップルパイも美味しいんだよね。
うちの夫も大好きなんだ。。。 いつか作ってみたいわ!


Commented by ueo_muite_arukou at 2012-10-19 08:22
jenaさん、おはよう~
とっても美味しそうな焼きリンゴ!
ご主人が作っちゃうなんて、しあわせだ~ ^^
アップルパイを作ろうと紅玉を買ってきたものの、そのままで・・・笑
紅玉で一度試してみよう

↓お弁当、顔なしにニンマリ ^^
顔なしってちょっとこわいけどなぜか惹かれるキャラなのよね
今月末、娘が総体でお弁当の日が三日あるので、私も顔なし挑戦してみます!
Commented by un_voyage at 2012-10-19 13:32
美味しそうな香り漂わせる素敵な写真がー!!
しかも旦那様が作ってくれたなんて。。。私の旦那にも見せてあげたい(笑)

そうそう!うちの旦那もアップルパイが大好き!!
見せたら作ってって言われちゃうかしら。。。
Commented by jenajena at 2012-10-19 21:48
*うひひさん*
意外とアップルパイ好きの男性って多いですよね!?
どうしてだろう・・・(@_@)

でもね、アップルパイが大好きだから、評価もきびしいんですよ。
生地がもっと○○だったら、もっと美味しいよね、とか、リンゴは○○の方が
美味しいよ、とかね(笑)

いつになったら100%満足のアップルパイを焼ける事やら(^^;
Commented by jenajena at 2012-10-19 21:54
*ariさん*
うん、料理好きの夫が居てるので、美味しいものが沢山食べられるのよ(^^)

紅玉かったの?
じゃー、折角だもの。是非つくらなきゃ!
きっと美味しいものが出来るはずよ♪

なんでだろうね、カオナシには癒される(笑)
お嬢さんの総体には是非キャラ弁作ってあげてね~!
っていうか、早退って3日もあるんですね。・・・大変だわ(ノ゚ο゚)ノ
Commented by jenajena at 2012-10-19 21:59
*un_voyageさん*
un_voyageさんのだんな様は料理はしないんですか?
少し興味があるなら、ちょっとオダテて作ってもらいましょう~♪

あら、un_voyageさんのだんな様もアップルパイ好きなんだ~!
やっぱり男性はアップルパイが大好きという私のリサーチも間違って
いなかったのかしら?

un_voyageさんがアップルパイを作ると・・・どんなのが出来るのかしら。
かなり興味あるわ(・o・)


<< 秋です 栗のビスコッティ      今さらですが、ジブリ弁当 カオナシ >>