2012年 10月 12日
今さらですが、ジブリ弁当 カオナシ
数ヶ月前から『千と千尋の神隠し』のカオナシの大ファンになり、『遠足のお弁当はカオナシにしてね!』と注文が入った。
息子と一緒にDVDは数回見たけれど、もう一つキャラクターが良く分からなかったので、今回もググッてカオナシのキャラクターを勉強をする。

調べた結果。  うーん。 
カオナシの『顔』を作るのが、面倒くさいなぁ・・・。
5時に起きてチマチマ海苔とチーズをカットせにゃらなんなーと、イメージトレーニングをしながら翌朝のキャラ弁作りに備えて寝たのですが、


はっ! 5時50分やーん!?

急いで飛び起き、冷蔵庫をガサる。

あぁぁぁぁ! スライスチーズ買い忘れてるぅ~!

スッピンのまま、車に乗って近所の24時間営業のスーパーに駆け込む。
なんとも忙しない朝。

無事に命の!(コレがなきゃキャラ弁は作れない)スライスチーズを買ってきたので、早速作業に取り掛かり、ギリギリセーフの時間に出来た本日のキャラ弁はコチラです。

a0157597_634521.jpg


おにぎりはカオナシで。中身は明太子と梅おかか。カオナシの顔のチーズのカットが雑ですねー(^^;  
彫刻等でチマチマとやっているのがバレますわ・・・。
そして肉団子は真っ黒くろすけ。目が取れないように、一応パスタでスライスチーズと肉団子を刺してくっ付けております。パスタの刺した跡が分からないように、その上に海苔で目をくっつけます。
それと、トトロ・・・じゃなく、私もよく分からないキャラクター(一応トトロのつもり)は厚切りハムをカットして作っています。

出来上がった弁当を息子に持たせて、『あまりリュックを揺らしたらあかんよー!お弁当のカオナシが本当のカオナシになるからねー』と注意をしたら、まるで大奥のお局様のごとく、静々?と上体を揺らさず足だけ動かし幼児園に入って行きました (_´Д`) 普通でいいんだよ、フツーで(笑)

by jenajena | 2012-10-12 22:28 | Home cooking


<< ラムレーズンの焼きりんご      バケットって? >>